SSブログ

レオンの気持ち~居候とレオンの誕生会 [お誕生日]

今日は東京では173年ぶりの金環日食、[晴れ]多くの人がこの天体ショーを楽しんだようですね。

うちではボール紙にピンホールを開けて見ましたが、あまりよく見えず・・・[ふらふら]

それと、思ったより暗くならないんだなと思いました。

 

さて、昨日は忙しかった居候も一段落して遅ればせの居候とレオンの誕生会でした[わーい(嬉しい顔)]

それと母の日も兼ねて[るんるん]

 

4階シェフがお料理してくれましたよ。

 

で、おかんはレオンのためにケーキ[バースデー]を作りました。こんな感じ。

cake-2.gif


台所の隅に残っていたサツマイモをふかし、マッシュ。バターをほんの少し加え、まとめやすくします。それをクッキー型に詰めて抜きます。

cake2-3.gif



キッチンドッグのクッキーを飾って出来上がり[ハートたち(複数ハート)]。簡単だったな~[わーい(嬉しい顔)]

leon-4.gif
 


レオンにお芋を一口あげると台所についてきましたよ。

 

4階へレオンのケーキ持ってお邪魔[ドコモ提供]

今日のメニューはマグロのたたき、アボカドとトマトのサラダアンチョビ載せ。そしてシーフードいっぱいのパエリアでした[レストラン]

dinner-5.gif


うん、どれもおいしかったよ[グッド(上向き矢印)]。ごちそうさまでした[グッド(上向き矢印)]

 


カナコとばあばはVサイン[手(チョキ)]の練習中。最近、ばあばのことをハニと呼んでくれます。

韓国語のおばあちゃん「ハルモニ」が言えず、ハニになっています。

ばあばは気に入ってハニーと呼んでくれないかなと内心思っていますよ。

 


 

Vsign-8.gif


キナコは抱っこさえしていればご機嫌です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ケーキの出番です[バースデー]。人間サマは高野のイチゴのケーキ。周りが真っ赤で綺麗、でも中は普通のイチゴのショートケーキみたいでした。

cake3-7.gif



底はパイ地、カスタードクリームも入っていました。おいしかったです。ごちそうさま。

 


犬ともさんからレオンにプレゼントをいただきました。ありがとうございます[揺れるハート]

neckles-1.gif



つけてみましたよ~。明るいブルーがちょっと色白になったレオンに新鮮です。スカルのペンダントトップもキラキラ綺麗[ぴかぴか(新しい)]。ありがとうございます。

 

星のマークが可愛い首入れハーネス[揺れるハート]。これ、走らせるとき首に負担がかからず、いいんですよね。ありがとうございます。

首輪-9.gif

 

最後のボンボンネックレスは中華街tef tef さんで買った物です。よく見えるようにアップします。レオンが持っている洋服の色と合わせて作ったので、何を着ているときも似合いますよ~って、親ばかですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、レオンにありがとうございました。これからもおかん共々よろしくお願いいたします。

leon3-10.gif


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

名犬ゴン太・・・の兄

おぉぉ!!!
すっごいケーキじゃないですか!
レオンくん、よかったね〜。
この、幸せ者!!!^^

お誕生日おめでとうございます^^
これからの一年も、レオンくんにとって幸せに満ちたものでありますように・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-22 06:23) 

レオンのおかん

ゴン兄様、レオンにありがとうございます。

ケーキ、見た目はオォッ~ですが、中は普通のケーキでした。もう少しイチゴがコロコロ入っているかと思ったのですが。

お仕事、少し落ち着かれましたか?
体大事になさってください。


by レオンのおかん (2012-05-22 09:31) 

わんわん

レオン君、改めましてお誕生日おめでとう〜♪(*^▽^*)
みんなにお祝いしてもらって本当によかったね!!
おかんさんに可愛いケーキも作ってもらって美味しかったでしょ〜
またいつかアニーと一緒にお散歩してね〜でもショコラちゃんがいいのかな?
素敵な一年になりますように。。。
by わんわん (2012-05-22 10:27) 

terrybear

レオンくんいそうろうさんお誕生日おめでとございます
レオンくんのケーキかわいい真似しちゃおうかな~
ハニってかわいい言い方ね~
by terrybear (2012-05-22 13:21) 

punk

改めて レオン君お誕生日おめでとう
レオン君のケーキ
めちゃくちゃ可愛くておいしそう♪
お味見したいわ~!
イチゴケーキも食べたい(^O^)

by punk (2012-05-22 17:00) 

レオンのおかん

わんわんさん、レオンにありがとうございます。

はい、みんなにお祝いしていただいてレオンは幸せ者です。
レオンはアニーちゃんもショコラちゃんも大好きですよ~^^
今度はドッグランで走らせてみたいですね。
みんな一緒に走ったら、もっと仲良くなれそう!!
by レオンのおかん (2012-05-22 22:04) 

レオンのおかん

マミーさん、レオンと居候にまでありがとうございます。

ケーキ、簡単で可愛いでしょ。
真似してください。マミーさんならもっとアレンジもして。
ハニって可愛いでしょ。
だから私は気に入ってるんだけど、居候が痛いよって・・・。
失礼じゃありません?
by レオンのおかん (2012-05-22 22:08) 

レオンのおかん

punkさん、レオンにありがとうございます。

punkさんはもっと素敵なケーキをお作りになれますよ。
いつもおいしそうなお菓子を作っていらっしゃるから、近くならお邪魔したいくらい。
おいもとバター少しですが、レオンにはおいしいみたいです。

イチゴのケーキね、値段も2500円くらいでリーズナブルです。
by レオンのおかん (2012-05-22 22:12) 

らむこまま

美味しそう!レオン君のケーキも可愛いです!
クッキー使ってお上手ですね!

それにお料理も凄いなあ
レオンくん&居候様おめでとうございます

こんな美味しいごちそう沢山いただけて
幸せな1年になりますね
by らむこまま (2012-05-22 22:32) 

sonia

レオン君 お誕生日おめでとう!
ケーキおいしそうね。私が食べたいわ~

ハニーっていいわね~ 
おとんさんじゃなくて 「ダーリン」 これからそうしましょ~ ハイ(^-^)/ 
by sonia (2012-05-22 22:36) 

レオンのおかん

らむこままさん、レオンと居候にありがとうございます。

クッキーは先日のワンワンカーニバルで買いました。
ワンコケーキ高いし、自家製がいいですね。
作っているとき楽しかったですよ~。

お料理は次男が好きなんで、助かります。


by レオンのおかん (2012-05-22 22:50) 

レオンのおかん

soniaさん、レオンにありがとうございます。

ケーキ、ソニアさんもお料理得意でしょ。
もっと素敵なの出来ますよ~^^
レオンはおいも好きだからおいもね。

ハニーにダーリンですか?
アハハ、キャラじゃないな~^^
by レオンのおかん (2012-05-22 22:54) 

ケリー

↓りりこちゃんのこれからが楽しみですね^^

レオン君息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
ステキなステキな誕生日会!!
レオン君のケーキも❤がいっぱい^^
今年はショコラも作ってあげようかなぁ~~

料理すきな息子さん、羨ましいです(*^_^*)
by ケリー (2012-05-23 00:41) 

レオンのおかん

ケリーさん、コメントありがとうございます。

野菜育てるのは貝割れ以来ですから、うまく育つかしら?

レオンと息子にありがとうございます。
ケリーさんならマドレーヌの形を変えてどうでしょうか?
素敵なケーキ出来そうですよ。
ショコラ君喜ぶのではないかな~。
by レオンのおかん (2012-05-23 09:33) 

hana

レオンくん3歳おめでとー!!
楽しい1年になりますように♪
ケーキ美味しそう(*^^*)


by hana (2012-05-26 07:26) 

MANA

すごくかわいいケーキですね~♪
こんなケーキを作って貰えて
レオン君は幸せね^^
高野のケーキ美味しそうです。
by MANA (2012-05-27 00:37) 

モコママ

レオン君、3歳のお誕生日おめでとう♪
息子さんもおめでとうございます。
レオン君のケーキ、美味しそうです。
おかんさんの愛情いっぱいですね(^^)

ハニって呼び方可愛いですね~(*^_^*)
by モコママ (2012-05-27 21:50) 

レオンのおかん

☆hanaさん、レオンにありがとうございます。

早いですね~。
もう3歳ですよ。楽しい1年にしたいです。
あずちゃん、これからもよろしくね~^^


☆MANAさん、コメントありがとうございます。

犬ケーキ、買うと高いし、レオンお菓子だと食べないことあるのでおいもにしました。
安くてヘルシー、お財布にも優しいです。
高野のケーキ、おいしかったですよ。


☆モコママさん、レオンと居候にありがとうございます。

最初はワンバーグにしようかと思ったのですよ。
でも、買い物行くのが面倒になって・・・(^^;)
レオン、おいもは好きなので台所の隅に残っていたおいもにしました。

ハニって呼んでくれないかなと思ってますよ~^^
by レオンのおかん (2012-05-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。