SSブログ

レオンの気持ち~表参道と毛生え薬 [東京オフ会]


いつもご訪問、ナイスありがとうございます。

ソチオリンピックも無事終わって
今回はメダルだけでない何かもっと違うもの、
続けることの大切さや自分に挑戦すること、仲間とのつながりなど
いつもとは違ったオリンピックを見せてもらったような気がしています。



さて、今日は表参道へお出かけしました。
今日はアップ頑張った、早いですよ~^^

home.jpg
ランチをしたお店はHOME、ワンコはテラス席OKです。
ビニールの囲いがあって暖房もあるので暖かです。

スープのそばでおねだりしている小さいプーちゃんは
エンジェルさんが作った羊毛フェルトのアニーちゃんです。
よく似ていると思いませんか~^^


さて、今日のメンバー、前文でおわかりかと思いますが・・・

aminie.jpg
アミニー姉妹と・・・
(スマホにしては、すごく良く撮れたかな~^^)

moana.jpg
もあなちゃん、
(マミーさんを真剣な眼差しで見つめ、甘えていますよ~^^)


そして、男一匹レオンです~。

今日はランチもさることながら、
マミーさんがいいものを持ってきてくださることになっていました。

レオンには必需品になるかも・・・デス(^_-)

leon2.jpg

もあなちゃんのハイドロの先生にレオンのハゲの話をしたところ、
何と、「お友達にさし上げて下さい」とくださったとか。

これで肌を拭いてマッサージをしたところ
毛が生えたワンちゃんがいるのだそうです。

ムムッ、ちょ、ちょっと・・・怪しげ・・・(笑)
でも・・・レオンにとっては何でも、藁をも掴む思い?

何が原因だかわからないハゲなので、
(ハゲ、ハゲ言うな!! by レオン)

おかんは何でもやってみる気になってます。

マミーさん、重たい能古水(900ml)、ありがとうございます。
試供品くらいの量かと思っていたら、ビックリです。


ランチの後、代々木公園をお散歩しましたよ。

4wans.jpg
ベンチの上に座った方が皆、じっとしていられるね~^^


代々木公園の河津桜はまだ二分咲きくらいでした。
今週はこれから暖かそうだから今週末には咲くかな?

ben.jpg

ドッグランの近くで、もあなちゃんのお友達のベン君に偶然会って
レオンにもご挨拶してくれましたよ~^^


その後、アップルパイを買いに骨董通りまで歩きました。

pie.jpg

お店の前で4ワン揃って、ハイ、ポーズ!!
これ、もう、一瞬です。
お座りをさせているママ達をいつも撮りたいな~って思っているおかん・・・(笑)

今日も楽しい1日でした。
お付き合いいただいたマミーさん、エンジェルさん
ありがとうございました。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

エンジェル

おかんさん、早っ!!
私は今日は疲れてしまってとてもブログはUP出来ません(^^;
今日は一日ありがとうございました!!沢山お散歩出来てとっても楽しかったです♬
アミニーの可愛い写真を沢山撮って頂きありがとうございます!!
おかんさん撮影お上手〜アニーともあなちゃんが同じ角度で写っている写真、似てる〜@@元祖美人姉妹(笑)
集合写真、まだまだミニーは修業が必要です(^^;長い目で見てやってくださね。。。
by エンジェル (2014-02-24 23:41) 

isoshijimi

皆さんで楽しい時間を過ごされたのですね♪
またもやレオンくんハーレムで、やったーですね(笑)
いい子で集合写真を何枚も撮れていてみんな偉いですね。

レオンくん、毛が生えるといいね(*^_^*)

by isoshijimi (2014-02-25 04:01) 

terrybear

いつものオリンピックとは違ったすてきなオリンピックでしたね~
って真央ちゃんには感動した!ですが
楽しい1日ありがとうございました~
レオンくん毛が生えてくること祈ってますよ~
どんなふうになるか経過写真撮ってみてね~

by terrybear (2014-02-25 06:57) 

Mie

かわいい♡
とってもお行儀良く並んで、この写真カレンダーにしたくなります。(^^)

レオンくんの毛が薄い事なんですが、病院でお聞きになったことありますか?

Kenもご存知の通り毛が薄かったんですけど、これは病気のせいでした。
毛が薄くなってきて、検診の時何気なく聞いてみたら病気だと言われビックリしました。
食欲もあり元気もあったKenに「病気」と言う言葉が似合わなかったからです。
だから、先生に「元気だし食欲もあるんですよ」と言ったら、それが病気の症状といわれました。

「副腎皮質亢進症(クッシング症)」って病気、ご存知ですか?
ホルモンのバランスが悪くなる。

毛が薄くなるなり方は、左右対象に薄くなります。
片方だけが薄いというわけではないので、もし左右対象に薄くなっていたら、一度病院で受診されてみるといいかもしれません。

何か余計な事を言ってすみません。
ちょっと、以前から気になっていた物ですから・・・(^^;)


by Mie (2014-02-25 07:46) 

杏子ママ

OH〜、4頭の集合写真かわいいです♪
レオンくん、毛が生えてくるように祈ってるね!
by 杏子ママ (2014-02-25 08:00) 

ラムニナママ

レオン君これといった決定的な薬はないのですね

でも、こういう自然なものは即効性はなくても、皮膚にも優しい効果がすこしづつ期待できそうですね
暖かくなるとともに少しづつ増えていくといいな
by ラムニナママ (2014-02-25 16:18) 

sonia

毎度 楽しそうなオフ会ですね。

レオン君 効果あるといいですね。
私も危機なのよね。効果あったら 私にもお薦めしてね!?
by sonia (2014-02-25 23:52) 

ケリー

真央ちゃん、本当によく頑張ってくれましたね。メダル以上の
物を私たちにくれましたね\(^^@)/何度見ても感激します。

マミーさんとエンジェルさんにお邪魔して、おかんさんは
まだかなぁと思いながら来ました(^_-)-☆
楽しそうな可愛い写真をいっぱい見せていただいて
癒されます!!エンジェルさんの作られたアニーちゃんも可愛いですね。

レオンくの「ハゲ」治ったらいいですね!!「ショコママまで、ハゲなんて
言うな」レオン君に叱られそう^^;実は私も最近気づきました。若い頃に
比べたら半分の量になっています(;_;)若い頃は多くて悩んでいたのに
今では少ない方の気持ちがわかるようになりました。
by ケリー (2014-02-26 00:03) 

レオンのおかん

皆さん、たくさんのコメント、ナイスありがとうございます。
また、レオンのハゲプーにもいっぱいご心配いただき感謝です(^o^)

この日のオフ会はそんなに寒くもなくいっぱい歩いた楽しいオフ会でした^^
そしてマミーさんから能古水のご連絡を戴いて、1日も早く試したい・・・となりました。

レオンのハゲプーに関しては過去ブログに一度載せたのですが、その後、
レオンの名誉(笑)のためにも実態はあまり載せていません。
あまりにみすぼらしくてかわいそうで・・・(T_T)でも、おかんの愛情は変わりませんよ。
そしてかなりここ一年でハゲは進行しております。
お医者様の診断ではアロペシアX(偽クッシング症候群)と言われています。
詳しいお話しはまたの機会にしたいと思いますが、このお水が効いてくれることを祈っています。

★エンジェルさん、楽しい1日と石鹸をありがとうございました♪
レオンこそ、おかんが消えた後のギャン泣き、すみませんm(_ _)m
長い目でこちらも見てください~って、ちょっと長いね(^^;)

★isoshijimiさん、またまたハーレムですよ(^_-)
レオン、わかってないけどね(^_-)
レオンにご心配ありがとうございます^^

★マミーさん、毛生え薬ありがとうございます~^^
重たいのに申し訳なかったです~m(_ _)m
経過観察してみますね。 J先生によろしくお伝えください~。

★Mieさん、レオンにご心配いただきありがとうございます。
レオンはクッシングの検査もしたのですが、それはセーフでした。
それと甲状腺の検査もしています。
原因不明のアロペシアX(通称ポメハゲ)と言われるハゲだそうです。
詳しくはまた後日載せたいと思います。
でも、心配くださってとってもうれしいです。ありがとうございます^^

★杏子ママさん、みんなにありがとうございます。
生えてくるよう祈っていてね~^^

★ラムニナママさん、メラトニンとかR&U30が効くとか?
でも人間のハゲと同じだそうで決定打はないそうです。
ある日何かの誘因で突然生えてくるとか・・・みたいです。

★soniaさん、楽しかったですよ~♪ 今度は一緒にね~。
はい、不思議な水、効いたら必ずご連絡しますよ~^^

★ケリーさん、真央ちゃん頑張りましたよね!
あれで諦めていたらトラウマになりそう。チャレンジして、そして成功して良かったぁ。
そう、我々も昔より毛に勢いがなくなっていますね。
少ない方の気持ち、レオンの気持ちご理解くださいね~(笑)

皆さん、ナイスありがとうございました~(^^)/


by レオンのおかん (2014-02-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。