SSブログ

暑いので、ワンコ抜きオフ会 [東京オフ会]


今日もうだるような暑さでした~(^^;)

久しぶりにマミーさんとエンジェルさんにお会いしました。
エンジェルさんはベトナムから帰られたばかりですよ~。


もあなちゃん、アミニー姉妹、レオンはお留守番のワン抜きオフ会です。
ワンコ達毛皮着ての外出はかわいそうなのでね。


lunch.jpg

表参道ヒルズのやさいやめいでランチしました。
お野菜たくさん食べられて健康的。

でも、前はなかった1時間の時間制限付きでした~(^^;)
(お昼時は回転をよくしないとね~)

それからフライングタイガーという北欧の生活雑貨のお店へ。
色が綺麗で可愛いけど、うちはものを減らさなくてはいけないの~。

ベランダを掃くためのほうきとドアにものをかける時のフックだけを買いました。
ほうき400円、フックは200円で安いです。


それからお茶を飲みにグラニースミスへ行ったのだけれど満席で、
しかたなくそのお隣の、今パリで一番おいしいコーヒーが飲めるお店

・・・という「COUTUME(クチューム)}」へ。
日本1号店だそうです。


tea.jpg

う~ん、水出しアイスコーヒーを頼んでしまったし
コーヒーの味は良く分からないのでコメント出来ません。
ホットにすれば良かったけど、何せ暑い1日でしたから・・・。
ブラマンジェはフルーツいっぱいで美味しかったですよ^^


さてフライングタイガーで買ったベランダ用ほうき、
これは腰が痛くならず使い勝手良さそうです。

もう一つのフックは・・・
家のドアの上辺が思いの外高かった~(^^;)
「こんな高かったのね~」って感じで簡単には届かない。
何を掛けたらいいでしょう?

brush.jpg




もう一つ、最近買ったフルーツカービング用の道具↓
この名前を知っている方は少ないと思います。

私も知らなかったので、お店で説明する時難儀しました(^^;)
アイスクリームディッシャーに似ていてもっと小さいやつとか・・・。


010resize.JPG

「フルーツボーラー」と言いますよ~^^

これは両側に2.5センチと2センチのボール部分が付いているので
ダブルフルーツボーラー。

果物を丸く切り抜く時に使います。
フルーツポンチとかするときに可愛いですよね。

でも、アイスはディッシャーでフルーツはボーラーなのは何故??


以上、最近のお買い物でした。


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

isoshijimi

ほんとうに暑いですよね。
ワンズもお外は厳しいですからしかたないですね(^^;

時間制限つきでも美味しそうなランチです♪
そして、ベランダ用ほうきがいいですね。
いつもベランダの掃除には苦労しているので、これいいです(^^♪
by isoshijimi (2014-07-26 05:36) 

名犬ゴン太の兄

おいしそうなランチや楽しいお買い物・・・
いいオフ会になりましたね♪
ワンコも、たまには一人でお昼寝もいいのではないかと^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-26 08:33) 

エンジェル

昨日はありがとうございました!!久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♬あっという間に時間が経ってしまいましたね〜^^
又涼しくなったらお会いしましょうね!!

おかんさん買われたのほうきだけじゃなかったのね〜ドアが高過ぎましたか?場所にもよるけどほうき掛けるとか?手が届かない?


by エンジェル (2014-07-26 09:35) 

ケリー

前日にエンジェルさんからオフ会のお話を聞いていました。
ワン連れだと暑くて可哀想かもと思っていましたがワン抜きだったのね!!たまにはゆっくりママたちだけもいいですね(*^^)v
お洒落なオフ会でしたね!!野菜いっぱいに美味しいデザート・・・
いいなぁ~~それにしても暑いですね~~~お互いに気をつけましょう^^
by ケリー (2014-07-26 10:39) 

Mie

オフ会、わんちゃん抜きでも皆さん仲が良くていいですね。(^^)
ホント、こう暑いとわんちゃんには地獄ですからねぇ〜(^^;)

フライングタイガー、私も一度行ってみたいと思っていたんです。
お買い物の品々を拝見したら、益々行きたくなってしまいました。
娘誘って、言って来ようかな。(^^)

by Mie (2014-07-26 13:54) 

terrybear

暑かったけど楽しかったわね~
たまにはゆっくりとおしゃべりできるからワン抜きもいいかな~って思ったけどやっぱりもあないないと寂しかったかな~
フルーツの名前は知らなかったけど品物は知ってましたよ~
by terrybear (2014-07-26 14:52) 

ジュピーのブログ

赤いスイカの丸いボールを沢山作り
大きなガラスの器にクラシュ氷に飾ると
可愛いでしょうね~~ いい買い物でしたね。。。




by ジュピーのブログ (2014-07-28 02:18) 

なゆなな

トリミング後のレオン君に会えて嬉しいですよ^^
せっかく可愛いリボンが似合っているのに、ゴキゲンななめだなんて(笑)
ワンちゃんは歯磨きが嫌いなんですね。もともとワンちゃんにはない習性だから仕方ないのかな(^_^;
飼い主さんオンリーのオフ会も楽しそうです。美味しそうな物がたくさんあって、目の保養になります(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2014-07-29 17:47) 

レオンのおかん

皆さん、コメント、niceたくさんありがとうございますm(_ _)m
ちょっとお出かけ前の時間にコメントします~^^

★isoshijimiさん、PC思ったより早く復旧して良かったですね^^
ベランダ用ほうき、可愛いでしょ。家の中でも使えますが、うちはベランダに欲しかったので。ちりとりも柄の長いのがありましたよ。

★ゴン兄様、そう、ワンコもこう暑いと外出もかわいそうです。
朝や夕方ならいいですけど。毛皮着ているのと同じですものね。
ワンコ抜きオフ会もたまにはいいですね。

★エンジェルさん、先日は楽しかったです♪
ゆっくりお話しも出来たしね。そう、フックを一つだけ買いましたが、
ドアの高さを意識してなかった・・・厚さは考えたのだけど。215cmあるので、片手伸ばしてもフックに届かないの(>_<)




by レオンのおかん (2014-07-30 09:53) 

レオンのおかん

★ケリーさん、ワンコ抜きオフ会でしたよ~^^
あまりに暑くワンコにはお気の毒でしょ(^_-)
お野菜たくさんいただけてヘルシーなランチでした。
楽しかったですよ~♪今度いつかご一緒にね。


★Mieさん、ワンコ抜きのオフ会もたまには良いですよ~^^
レオンにはおとんとお留守番でちょっとお気の毒ですが(^_-)
フライングタイガー、色がカラフルで楽しいです♪
是非お嬢さんといらしてみてください~^^


★マミーさん、楽しかったですよ~♪
アップルパイも美味しかったし・・・。
たまにはワンコ抜きもいいですね。
でも、もあなちゃんいなくて寂しかったですか?
次はワンコ連れて会いましょうね~^^
by レオンのおかん (2014-07-30 10:00) 

レオンのおかん

★ジュピーのブログ様、赤いスイカを丸くすると可愛いですよね~。
それをするために買いましたよ~(^_-)
ガラスの器でなくうちの場合はスイカのボウルです。
近々アップの予定です~^^


★なゆななさん、ワンコ抜きオフ会でしたよ~^^
ゆっくりおしゃべりできて楽しかったです♪
トリミング後は歯磨きしてもらったのでいじけてしまったようです(^^;)
すっかり元気なくなってました。なので早寝させましたよ~。
by レオンのおかん (2014-07-30 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。