SSブログ

レオンの気持ち~久しぶりのオフ会 [東京オフ会]


先週のことになりますが、久しぶりにオフ会しました^^

お天気は今ひとつでしたが、ワンコ連れで久しぶりだったので楽しくおしゃべり。

メンバーはもあなちゃん
moana.jpg



アミニー姉妹、
aminie.jpg


そして男一匹レオンです^^
leon.jpg

場所は青山風花(かざはな)。

食べログだと夜しか営業書いてないですが、昼間もやっているようです^^

lunch.jpg

ランチは1000円で飲み物付いています。

天井にも緑が飾られて、緑が多いとても雰囲気の良いところでした。
(うちの中を植物園みたいにしたいおかんには参考になるな~^^)
夜はダイニングバーになるみたいです。

4wans.jpg
帰りにお店の前のベンチで4ワンズ。


この後、グラニースミスでアップルパイを買って、
表参道を代々木公園へ

レオン.jpg

レオンはいつもの自分の恵まれた環境を理解していないみたいで(^^;)
つい、他のワンコに行きますね~
(・・・って、勝手におかんが脚色しています)
(ミニーちゃん、ごめんなさい。)


代々木公園まで表参道を歩いて、
着いたと思ったらポツポツ雨が降ってきました。

なので、下写真のココ↓で写真を撮ってお別れすることに。

4ワンズ.jpg
(マミーさんが撮してくださった4ワンズ写真をお借りしてます~。)



残念だったけど、この日のお散歩はここまででした~。
でも、楽しかったです。またお誘い下さいね~^^



先週のお花は
やっと、薔薇が来た~(^_^)v

P1230865resize.JPG

この日の花言葉は・・・

グラジオラス・・・愛の祈り
ストック・・・思いやり
薔薇・・・おいしいおやつ(笑)
孔雀草・・・可憐

・・・だそうです。

グラジオラスは下から咲いて行くので、咲き終わった花は摘み取ると良いそうです。

P1230866resize.JPG
とってもシックな色合いの薔薇でした。
何色?っていうのでしょうね^^


P1230867resize.JPG
こちらも、クリームがかったグリーンのような・・・。


P1230869resize.JPG
薔薇3姉妹・・・

(注)薔薇のホントの花言葉は・・・「愛らしい」です。
ワンコの世界では「おいしいおやつ」です(笑)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

terrybear

楽しかったですね~
雨がちょっと残念だったけど
ランチもなかなかだったでしょ~

そうそうレオンくんいつものメンバーじゃつまらないのよね~
目新しい方がいいわよね~(^^)
バラステキな色ね~
by terrybear (2014-11-11 20:47) 

Mie

このメンバー(わんちゃん達)は、もう慣れていますって感じでいいですね。(^^)
文には、できないことです。(^^;)

お花、とっても素敵。
白い小花のお花は、孔雀草なんでしょうか?(私、花の名前がわからない)
孔雀草の生ける位置がとっても素敵。
お花やさんで買う時、孔雀草を散らす様に作ってくれるので、今度は前の位置に生けようと思います。
参考になりました。(^^)

by Mie (2014-11-12 07:16) 

エンジェル

先日はありがとうございました〜楽しかったです♬
雨が降って来て代々木公園でのお散歩が出来ず残念でしたが。。。
ミニーとレオン君の掛け合いは笑っちゃいました〜そんな雰囲気だったわよね(笑)
またご一緒して下さいね!!

薔薇の花の花言葉も最初信じちゃった〜(^w^)やっぱり薔薇が少し入っているだけで違いますよね〜素敵です♡
by エンジェル (2014-11-12 08:45) 

ちゃめこ

ソネブロを代表するアイドル犬が、お洒落な街である表参道をジャックしてしまいましたね^^
レオンくんは可愛い子を見つけて、寄り道ですか。。。(笑)
もしかして「私、レオンくんのファンなの~」
って、レオンくんに寄って来てくれたのかな~(笑)
モコちゃんに焼きもちを焼かれるかもよ(*^。^*)
4ワンズのカフェマナ-や集合写真は、
いつ見ても良い子でお利口さんですよね(^^)
まさか(゜o゜)!おかんさんまでボケてくれるとは思いませんでした(^^ゞ
薔薇の本当の花言葉は、‘‘愛らしい”なんですね!
覚えておきます(^_-)

by ちゃめこ (2014-11-12 20:16) 

isoshijimi

お、レオン君またハーレムだったのですね!
やったーですね(^^)/
おかんさんの脚色は結構的を射ていたりはしないのでしょうか~(笑)

バラのお花、きれいですね。
わんこの世界では美味しいおやつだったんですね!

by isoshijimi (2014-11-12 20:47) 

ちろろ

人もワンコも和気藹々でいいですね。

代々木公園の前で撮ったお写真
感心しますよ。
よくあんな狭い所でお行儀よくお座りしていて。

薔薇は頂くとテンション上がりますよね。
レオンくんにはおいしかったのかな。
by ちろろ (2014-11-12 22:27) 

なゆなな

馴染みのあるワンズの画像ですね^^こちらでも会えて嬉しいですよ。
相変わらずレオン君、両手にお花で…オフ会を楽しみにしていたりして。
お友達に会えるのは、人もワンちゃんも一緒ですよね。

確かに渋い色の薔薇ですね。季節にあった色?なのかな。
大人の色合いで、ちょっと憧れます^^
by なゆなな (2014-11-13 12:49) 

ケリー

こちらでもようやく、オフ会の楽しそうな様子を見せてもらえました(^_-)-☆レオン君、ほんと恵まれた環境を理解してないわね^^

↓試乗会、面白そう・・・そうか、抱っこ抱っこの子はそんなに軽くても
腰にくるのですね。ショコラは抱っこさせて欲しいと思っても
直ぐに下ろしてと暴れるので楽かもね!?

24日、楽しみです^^
予定がいろいろ変わるかもしれませんがよろしくです<(_ _)> 
昨日、六甲アイランドにお連れしたいと思い、出かけましたが
時間的にしんどいかなぁ?!行き帰りにもお話できるから
お茶の時間は短くても良いかな?!また機会はありそうなので
もっと時間のある時がいいかしらなど、など思案中です^^
記事を書きましたので、読んでおいてくださいね!!
by ケリー (2014-11-14 20:59) 

レオンのおかん

★マミーさん、先日はありがとうございました。
楽しかったですね、久しぶりにいつものワンコと一緒で。

最近の薔薇は変わった色の薔薇がたくさんあるので、楽しいわ~^^


★Mieさん、このメンバーはもう慣れているので、安心ですよ~^^
レオンもびびりません^^
白い細かいお花、孔雀草です。
開くと小さなマーガレットみたいで可愛いです。
このお花だけでも生けると、綺麗ですよ~。


★エンジェルさん、先日は楽しかったですね♪
雨はちょっと残念でした~。
ミニーちゃんとの掛け合い、お許しくださいね~。
勝手に脚色してますm(_ _)m

おいしいおやつ、信じていただけましたか?(笑)
ちゃめこさんのブログにあったので、ちょっと遊んでみました^^
ワンコにとってはまさにおいしいおやつでしょ。
人間にとっては一番に美しい花でも、ワンコたちにはおやつの方が一番ですよね~(^_-)
by レオンのおかん (2014-11-15 14:27) 

レオンのおかん

★ちゃめこさん、表参道を歩く4ワンにありがとうございます^^
お行儀は、レオンは離れるとギャン鳴きするので、それを直したら、今風イケメン男子になるかな~(笑)
今はマザコン男子ですね~(^^;)

薔薇の花言葉、ちょっと遊んじゃいました^^
気付いてくださってありがとうございます(笑)
ちょうど、薔薇の花が来たときで・・・。
ワンコにとってはまさにおいしいおやつですよね~(^_-)


★isoshijimiさん、脚色合ってますかね~^^
犬の気持ちを読みたいといつも思っているおかんです(笑)

薔薇、とっても素敵な色ですよね~。
シックな大人の色でした。
薔薇が来るとテンション上がります~♪
ワンコの世界ではおいしいおやつですね^^


★ちろろさん、代々木公園の石の上、2ワンづつ載りましたね~^^
みな、知り合って長いからのれたんでしょうか?
皆、仲良しですよ♪
by レオンのおかん (2014-11-15 14:42) 

レオンのおかん

★なゆななさん、久しぶりにワンコも入れてお会いできました~^^
ワンコ達もうれしそうでしたよ。
レオンはハーレムの状況を理解していませんね(^^;)
他のワンコに興味が行くみたいですよ~。
おとなしいあまり積極的でないワンコが好きみたいです。
レオン、草食男子ですね~。

薔薇の色、なんて言うのでしょうね。
ちょっと大人っぽい秋のムードで、いいでしょ^^



★ケリーさん、久しぶりに楽しかったですよ~♪
来年は是非ね~^^

いろいろ考えてくださってありがとうございます~^^
ショコラ君とショコママさんに会えるのを楽しみにしてますね。
おしゃべりしに行くからケリーさんのお好きな所でね~^^

レオンは抱っこ大好きなんですが、ショコラ君は抱っこあまり好きでないの~?
今度はレオンもいないから抱っこしようと思ったけど、無理かな?
by レオンのおかん (2014-11-15 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。