SSブログ

ワンコ抜き東京オフ会 [東京オフ会]


先日、ソーネットブログのお友達、Soniaさんが名古屋から東京にいらっしゃいました^^
もう、知り合ってから3,4年になるでしょうか。

寒いし、お外のランチはキツイので、ワンコ抜きのオフ会になりました。
場所は青山骨董通りのClinton St. Baking Companyです。

この日のメンバーはマミーさん、エンジェルさん、Soniaさん、おかんの4名です。
ご存じと思いますが、皆ソーネットのワンコブログ繋がりです~。

offkai.jpg
ここはパンケーキが人気なんですよね~^^(一番上の写真)
なので、おかんは迷わずパンケーキ。

ブルーベリーが甘すぎないフレッシュなソースで、
パンケーキもフワしっとりでおいしかったですよ~^^

パンケーキが一枚一枚厚すぎないのもおかん好みでした。
それの3枚重ねですよ~。

シロップはメープルにバターが溶かしてあるようでした。

その他にエッグベネディクト、大きなスコーンのついたモーニングなどオーダー。
コーヒーはお代わりが出来るのを事前に調査済み・・・
なので、飲み物は皆コーヒーにしましたよ(^_-)

お店の人達は皆感じ良かったですよ~^^


お店が混んで来ているようだったので、
次に、タルトのおいしいキルフェボンに場所を移動してお茶・・・とケーキ(^^;)

IMG_7199resize.JPG
ここは店内撮影禁止でした。

タルトの品名表示に韓国語と中国語が書いてあって
外国からのお客様も多いんだな~と思いました。

店員さん曰く韓国や中国のガイドブックに載っているそうな。

ホント、歩いていると聞こえるのは中国語、韓国語、
アジアからの旅行者増えてますよね。

途中で用事のあったおかんはここでお先に失礼しましたm(_ _)m
お付き合いくださった皆さんありがとうございました^^
また、お会いしましょうね~。


おうちに帰ると・・・・
悪ガキが待ってましたよ~。

leon.jpg


IMG_7215resize.JPG
皆さん、おみやげありがとうございました~^^


最近、人間の食べるものに興味津々・・・
手作り食にしてから色んな味を覚えたか・・・。

いつも飼い主ばかりおいしいもの食べて無駄に成長続けているもんね(^^;)
次回はあげるからね~^^



そうそう、別の日にお友達と行っておいしかった銀座のお店・・・忘れないうちに。
日本料理「水野」

lunch.jpg

銀座3丁目のビルの2階にあるこじんまりとしたお店なんだけど・・・
器も趣があって、お店の方も感じよく、すぐ満席に。

カウンターと小さな個室が2つだけなので、
行くときは予約した方がいいですね。

lunch2.jpg

全部で7皿、お肉もお魚もついて、
最後の鯛茶漬け、そしてデザート・・・皆おいしかった!


続いて、コーヒーを飲みたいと言うことで
寄ったお店。

ここもメインの通りから1本裏道に入ったような雰囲気。
炭火焙煎珈琲 「凛」

IMG_7143resize.JPG

ちょっとお腹苦しかったけど、ケーキと珈琲のセットを。
照明を少し落としたような、落ち着いた大人の雰囲気のお店でした。

こういうお店を知っているとちょっと銀座の「通」みたいでおしゃれですね。

連れていってくれたお友達、ありがとうございました。

chocolate.jpg

この日、銀座松屋で買ったダッサイという日本酒の入ったチョコレート。

普段なら絶対買わない値段のチョコレートなんだけど
TVでマツコさんが食べていてとてもおいしそうだったの・・・。

銀座に出たことでもあるし・・・たまには自分用にね(^_-)
(最近のバレンタインチョコは自分のご褒美用の需要の方が多いそうです。)

これがホント、お塩が甘さを引き立てて、
口の中でチョコレートがス~っと消えるほど滑らかでおいしかったです。
(ミルクチョコはお塩がアクセントに加えてあります)

また、来年も買っちゃうかも~^^・・・自分用にね(^_-)


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

isoshijimi

皆さんとのつながり、楽しいですね。
何でいつもないんだ~ のレオンちゃん、セリフと写真がマッチしすぎていて楽しかったです。というか笑わせていただきました(笑)
銀座のお店もおいしそうですね。鯛茶漬けが特に!(好きなんです(笑))
獺祭のチョコレートなんてあるんですね。
日本酒好きの甘党の我が家にはたまりませんね♪
by isoshijimi (2015-02-24 04:50) 

名犬ゴン太の兄

オフ会も、銀座も、美味しそうなお料理ですね〜^^
なんて羨ましい・・・

レオンくん、お土産は残念だったね。
でも、次回に期待だよ!
男はいつだって、希望を捨てちゃダメだよ!w
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-24 05:59) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、笑っていただけましたか(笑)
レオンのホントの気持ちをいつも考えているのですが、なかなか犬語はむずかしいです。

「水野」おいしかったので、小さい集まりにお勧めします。
ダッサイ、有名なお酒なんですか~?
私は知りませんでしたが、これもおいしかったですよ^^
ごま家はお酒も甘いモノも両方いけるんですね^^
by レオンのおかん (2015-02-24 19:48) 

レオンのおかん

ゴン兄様、普段はあまり銀座まで行きませんが、
今回はおいしいお店があるということで、連れて行ってもらいました^^

レオンはおとんとお留守番だったから、おみやげ買って帰るべきだったかな~^^
でも、次回はウマウマしましたよ(^_-)
希望や夢はいつまでも持って、それを口にすることが大切ですよね~^^
アンテナを張っているときっと誰かが聞いてくれると思います!
by レオンのおかん (2015-02-24 19:53) 

terrybear

楽しかったですね~
たまにはワン抜きもいいかもね
でも気候がよくなったらワン連れでまたお出かけしましょうね
by terrybear (2015-02-25 21:54) 

エンジェル

先日はありがとうございました〜楽しかったです♪あっと言う間に1週間が経っちゃいましたね(^^;レオン君、お土産なくてゴメンね〜何かおやつはもらったのかな?
次回はワン連れでお会いしましょうね〜

銀座のお店美味しそうですね〜お高いでしょ?ケーキも美味しそう〜
by エンジェル (2015-02-25 22:32) 

ちゃめこ

おかんさんも美味しい物を沢山食べていらっしゃいますね(^u^)
私たち家族がよく食べるB級グルメ的なメニュ-と違って、お洒落でお上品なモノばかりです(゜_゜)
美味しいそうな食べ物を前にしたレオンくんは、心の叫びが聞こえてきそうな大欠伸ですね(笑)
表情とコメントがピッタリです(^^)V
by ちゃめこ (2015-02-26 19:08) 

レオンのおかん

マミーさん、いつもお手配ありがとうございます^^
パンケーキ、とてもおいしかったです~。
そうですね、気候がよくなったらまたワンコ連れてお散歩ランチしましょうね♪
by レオンのおかん (2015-02-26 19:20) 

レオンのおかん

エンジェルさん、楽しかったですね~♪
あっという間に1週間経ってしまいました。
レオンはおうちでおやつをもらっているのでいいんです(^_-)
撮れた写真がおもしろい顔だったので、勝手にセリフつけてます(^_^;)
銀座のお店、良かったですよ。
一番安いコースで税込み3900円でした。たまにはいいですよね(^_-)
by レオンのおかん (2015-02-26 19:27) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、ばれちゃいました?(笑)
ちょっとここのところ、外食の機会が続いていて・・・。
めったに銀座なんて行きませんよ~。
歳と共に量より質になってきました(^_-)
おいしいもの少しね~。もちろんB級グルメも大好きですよ。

レオンはお留守番と雨続きで少しストレス溜まっているかも。
レオンの気持ちを代弁できたかと思います(笑)


by レオンのおかん (2015-02-26 19:38) 

kazumin

美味しそうなパンケーキ♪
夜遅いのに食べたくなっちゃいますね(~_~;)
ワン抜きのオフ会も楽しそうです♪
お家で留守番のレオンくんお土産なくって残念そう!
きっとママの帰りを楽しみにしていたんでしょうね♪
by kazumin (2015-02-26 21:47) 

レオンのおかん

パンケーキ、おいしかったですよ♪
kazuminさんの作ったのもおいしそうだったけど^^
おとんとお留守番の時はストレス溜まるようです。
はい、帰ると熱烈歓迎してくれます^^

kazuminさん、丸山公園お散歩なさることあるんですね^^
うちの実家は上尾ですよ~。
どこかでお会いしてるかも^^
by レオンのおかん (2015-02-26 22:39) 

ジュピーのブログ

私は一人オフ会ワン抜きすぎ海外旅行でしたが文句も言わないで待つ
渋谷のハチみたいな事を考えると人間のエゴを感じざるをえない。
人間が美味しいと思うものをたらふく食べさせたい衝動にかられる
事が多々・・これをぐうっとこらえて自分の終わる時間とできるだけ合わる
日々努力。時々ドックフードを食べてみる私ですがそのまずさに可愛そうと
ついつい違う生き物と思わなくなってしまっている。

いつもコメント有難うございます、そうですよね昔のグアムは停電するのが
当たり前で終戦直後の日本のようでしたが今やミニ・ラスベガスのように
タモン通りはネオンも煌々と・・・原発ですよ原発
by ジュピーのブログ (2015-02-27 02:21) 

レオンのおかん

ジュピーのブログさん、グアム旅行十分に楽しまれたことと思います^^
ワンコにとっては慣れた場所でのお留守番はそんなに苦ではないのではないでしょうか^^
息子さんのところならなおさらです。
きっとのんびり日だまりでお昼寝してたんじゃないですか?

私はいつもお散歩に出るとき、レオンはお散歩嫌いなんじゃないかって思うんです。
マンションの周りからなかなか離れず、すぐ帰ろうとするし。

ドッグフードはおいしくないんだと思います(笑)
手作り食にしてからわりと食べてくれますよ。
でも、栄養面からするとドッグフードの完全栄養食も捨てがたく・・・。

あまり人間扱いすると犬にとっては迷惑な面もあるんでしょうね。
お外で地面にスリスリしたり、穴掘り始めたり・・・好きですよね(^_^;)
でも飼い主には迷惑・・・むずかしいです。

グアム、今は停電の心配ないんですね。
そうなんですね・・・。
by レオンのおかん (2015-02-27 22:04) 

ちろろ

オフ会のパンケーキ美味しそうですね。
私もマツコさんのテレビ見ていました。
だっさいチョコ、そんなに美味しいんですか。

銀座のお店も、いいですね。
今度行ってみたいです。(^^)/
by ちろろ (2015-02-28 21:48) 

ケリー

いろいろと素敵な時間を過ごしておられますね^^
大切に気持ちの良い時間を過ごしたい!!この頃
そんなふうに時間を過ごしています(^_-)-☆
おかんさんもね!!


by ケリー (2015-03-01 10:28) 

Mie

ブログ仲間で、楽しいお食事会いいですね。(^_^)☆
いつ見ても、素敵な場所で美味しそうなお食事を拝見させていただいてます。

日本酒の獺祭からチョコレートも出ているんですねー。
獺祭の日本酒が入ったケーキと獺祭で使用しているお米で作ったおせんべいは食べたことあるんですけど、チョっこレートがあるなんて知りませんでした。
ん〜気になります。(^_^)☆


by Mie (2015-03-01 13:21) 

レオンのおかん

ちろろさん、パンケーキ、おいしかったです♪
ダッサイのチョコ、キャラメル味のミルクチョコがおいしかったです^^
でも、値段もいいから当たり前よね~(^_-)
銀座のお店はリーズナブルと思います。3900円でお腹いっぱいでした。
是非、お母様といらしてみてください~^^
by レオンのおかん (2015-03-03 18:30) 

レオンのおかん

ケリーさん、そう、大切に時間を過ごしたいですね^^
子の年齢になると悪いことでなければ、何でも有りだと思いますよ~。
せいぜい好きな事をしてストレスをためないようにしたいです♪
by レオンのおかん (2015-03-03 18:35) 

レオンのおかん

Mieさん、おいしそうな食事はいつもではないのですが(笑)この時はちょっと続きました。

ダッサイご存じなんですね~。
おとんが飲まないので、私は知りませんでした。
ダッサイの入った日本酒ケーキ、おいしそうですね。
食べてみたいです。ブランデーケーキみたいな感じかしら?
チョコも機会があったら是非どうぞ~^^
by レオンのおかん (2015-03-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。