SSブログ

レオンの気持ち~横浜へ・オフ会 [東京オフ会]



先日久しぶりにいつものお友達とお出かけしましたよ^^
場所は横浜です~♪

お天気が心配されましたが、この日は晴れて
風が気持ちよくとても良い日でした。

4wans.jpg

メンバーはいつもの、もあなちゃん、アミニー姉妹、
そして甘ったれのレオンです。


lunch2.jpg

先ずは小龍包のおいしいというお店でランチ。
それぞれ麺類と小龍包バスケットをとって、サービスのぐるなびクーポンで春巻き、
そしてタピオカのデザート。

どれもおいしかったです^^

中華街ってワンコ店内OKのお店が多く、お勧めですよ^^


そこから歩いて・・・
港の見える丘公園へ行きました。

P1140293resize.JPG

それぞれが自由に並んで撮りましたよ^^


P1140308resize.JPG

横浜港を見下ろす高い丘のの上で。
後ろは横浜ベイブリッジ。



それから外人墓地の方へ廻って

P1140330.JPG

アメリカ山公園。

ここって、一部がみなとみらい線の元町・中華街駅の上にあるんですね。
屋上庭園になっているなんて知りませんでした。


元町の方へ戻って、スローカフェでお茶しました。

P1140332resize.JPG

そして、いつものキクヤのラムボールを買って家路につきましたよ。
楽しい1日をありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね~(^^)/


*************

 だいぶ前のことですが、先月2回目のお花・・・

flowers.jpg

大好きなガーベラだったのだけど、配達が遅くてやきもきしました。
三春の桜を見に出かける日だったのでね。

いつもは10時頃来るのが、この日は12:30でした。

お花はガーベラ・・・神秘
オーニソガラム・・・潔白(写真右上がそうだと思います)
デルフィニウム・・・清明
ミスカンサス・・・葉物

ミスカンサスはペンなどに巻いて巻ぐせをつけて垂らすと可愛いんですって。
やってみたけど、簡単には癖つきませんでした(^_^;)



続いて、レオンの4月末のトリミング。

P1230902resize.JPG

ピンクのスクロールファー(クルクル巻き毛のような)布を
買ってきてソファに掛けて撮りましたよ~。
ちょっとピンク過ぎたな~(^_^;)

レオンの薄毛は目立たないようミッフィーノさんがカットしてくれます^^


leon.jpg

ホントは濃いブラウン系の布が欲しかったのですが、
流行過ぎたせいか近くのお店では見つからず・・・(^_^;)

撮影後、レオンはモデル料もらいました~^^



5月1回目のお花・・・

P1230937resize.JPG

カンパニュラ・・・感謝
ナデシコ・・・思慕
アスチルベ・・・濃いの訪れ・・・だそうです。

カンパニュラは「小さい鐘」という意味で、
その通り、釣り鐘みたいな可愛い形で花持ちも良く、10日ほど経ちますが、
まだ綺麗に咲いています^^


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

ナビパ

横浜でのオフ会を今エンジェルさんのところでも拝見してきました。
今がまさにバラが見頃でワンズとのコラボがナイスです。
横浜中華街はワンズと言ってみたくなりますよ。d(^_^o)
背景とレオンくん良い感じだと思いますよ。ファショナブルなレオンくんにピッタシだと思います。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-17 15:01) 

エンジェル

先日はありがとうございました〜楽しかったですね♬
アニーとミニーの可愛いお写真ありがとうございます♡
横浜はちょっぴり遠かったけどまたご一緒して下さいね〜^^

レオン君トリミングで一段とカッコ可愛くなりましたね〜♡背景の布の色がレオン君をすごく引き立ててますよ〜この色、似合ってると思います!!
花のある生活はいいですよね。。。我家の庭も薔薇が咲き始めたんですが、今年は虫にやられてしまって残念な姿なの(T T)



by エンジェル (2015-05-17 15:57) 

Mie

今回は、横浜でオフ会ですか。
いつも、素敵なところへお出かけいいですね。(^_^)☆
中華街のお店って、ワンコOKなんですか?
それは、すごい情報です。
これから、多分横浜へ出かける事が多くなりそうなので参考になります。(^_^)

レオンくん、いつもながら素敵にトリミングしてもらいましたね。
蝶ネクタイが、とってもお似合いです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by Mie (2015-05-17 16:36) 

terrybear

お天気が心配だったけどよかったですね~
風があったので思っていたよりかは暑くなくてね
楽しかったですまたよろしくね
by terrybear (2015-05-17 20:46) 

レオンのおかん

ナビパさん、薔薇の花綺麗でした~^^
どこのお花も例年より少し早いかも知れません。
まさに今が見頃だと思います。
中華街、ワンコOKが多いのでお勧めです。
レオンにありがとうございます♪
by レオンのおかん (2015-05-17 22:48) 

レオンのおかん

エンジェルさん、先日はありがとうございました。
楽しかったですね♪
ラムボール、私は一人で食べてますよ~(^_-)
また行きましょうね~。

ピンクの布は売れ残っていたの~^^
シルバーはあるので、焦げ茶か黒に近い色が欲しかったのですが、
女の子色になってしまいました~。
レオンはニューハーフだからいいのかな^^

お花、今の時期は虫が活動し始め、大変ですよね。
私、虫嫌いなのを忘れていました(^_^;)


by レオンのおかん (2015-05-17 22:58) 

レオンのおかん

Mieさん、中華街、お勧めですよ~^^
ワンコに優しい町だと思います。
文ちゃんとご家族で行ってみてください。

レオンにありがとうございます。
ミッフィーノさん、いつも素敵なリボンつけてくれます^^
by レオンのおかん (2015-05-17 23:03) 

レオンのおかん

マミーさん、先日はありがとうございました^^
思ったより涼しくて良かったですね。
また、行きましょうね♪
by レオンのおかん (2015-05-17 23:05) 

raomelon

4人並んでの記念撮影みんな笑顔で可愛いですね
仲良しさんとのお出かけ楽しそうです♪

お花は配達で届くのですか?
お部屋にお花があると心が和みますね(*^^*)
by raomelon (2015-05-18 10:09) 

フロリダマナティー

アメリカ山公園のバラ、大輪で綺麗ですね〜
皆、笑顔が可愛いです

カンパニュラ、好きな花です
切り花にしても長持ちするんですね(o^^o)

結婚記念日、私も同じだと思いました!うちは来年で満10年になります(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-18 14:21) 

ちゃめこ

やはりファッショナブルなワンには、
お洒落な街がよく似合いますね~^^
みんなからは、薔薇の様な気品も感じられます☆彡

中華街にワンOK店が多い事は、
ご一緒させて頂いた時によく解りました。
表書きがなくっても、声を掛けてきてくれますからね~(笑)

ピンクのスクロールファーで撮影したお写真は、
レオンくんが浮かび出てくる様ですよ!
まるで、スタジオで撮影したみたいです(^^)V

ラムボ-ルは、箱を開けた瞬間から芳醇な香りが漂いますね♪
私はサバランにラムレ-ズンアイスやレ-ズンサンドが大好物なので、
おかんさんのおススメは、私の中ではホームランでした(^○^)
なので、今度横浜へ行く機会があったら、
また買ってみようかと思います♪
by ちゃめこ (2015-05-18 21:36) 

ケリー

いつものメンバーでの楽しそうなオフ会ですね♪
皆、楽しそうです^^ラムボール、とても美味しそうですね^^
クーポン持参は、おかんさんに拍手です!!

薄毛のレオン君には全く見えません。ホント、素敵な布を
見つけての写真撮影、グッドアイディアです^^私ももらいます!!
当然、撮影料は要るよね、レオン君!!

お花のある暮らしはいいですね。好きでないお花があっても
ステキだと思います。自分で買うのはなかなか買えません。特に
これからの季節は・・・お互いに身体を大切にして
いっぱい楽しみましょうね^^tmkbさんに日曜日お会いしました^^
またブログ読んでくださいね!!
by ケリー (2015-05-19 08:16) 

ちろろ

オフ会の様子
とても楽しそうですね。
そして美味しそう!

ピンクをバックにどこの王子様かと思いました。
レオンくん、かっこいいです。(^0^)/
by ちろろ (2015-05-19 22:24) 

isoshijimi

横浜のオフ会いいですね~
ワンコOKのお店が多いっていうのがいいですね!
そして美味しそう~

レオンくん、素晴らしいモデルさんですね。
やっぱかっこかわいいよ、レオンくん(^^)
by isoshijimi (2015-05-20 07:36) 

レオンのおかん

raomelonさん、仲良しワンコとのお出かけ楽しかったですよ♪
お花は隔週で月2回届きます。
1回820円で、3種類くらい入って盛りだくさんですよ^^
最近、季節のお花一種というのが出来て次回はそれを頼みました。
お花の名前も覚えられていいですよ^^
by レオンのおかん (2015-05-26 19:21) 

レオンのおかん

フロリダマナティーさん、みんなにありがとうございます。
薔薇は大輪でピエール・ド・ロンサール?
とても綺麗でした^^

カンパニュラ、釣り鐘型が可愛いですよね。
わりと長持ちしてくれました^^

やはり、同じ日でしたか^^
エイプリルフールでもありますよね(笑)
まだ、10年ではお若いんですね^^
うちは来年40年ですよ~、我ながらビックリ!!
by レオンのおかん (2015-05-26 20:04) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、みんなにありがとうございます^^
先日我々も中華街行きましたよね~。
ワンコOKのお店が多くてワンコに優しい町でしたね。

スクロールファーはヘッダーに使ったときによく撮れたので、
色を変えてやってみたかったのですが、ちょっとピンク過ぎたかなと(^_^;)
そうなんです、これを敷くだけでスタジオ風になるんですよ。
安上がりで良いです、お試し下さい^^
ちゃめこさんなら、お目々に☆も入れてもっと素敵にチップ君達を撮れると思います。
ラムボール、ホームランでしたか(笑)
良かったです~(^_^)v
また、買いに行きましょうね~^^



by レオンのおかん (2015-05-26 20:11) 

レオンのおかん

ケリーさん、いつものメンバーで楽しかったです♪
ラムボール、きっとケリーさんお好きかも(^_-)
クーポンはあったら持って行きますよ~、庶民ですから(笑)

スクロールファー、ちょっと豪華に見えて良いですよ^^
是非、イミテーションファーでやってみてください。

お花、好きな花も、そうでもない花も潤いを与えてくれますよね。
特にうちはベランダしかないので、家の中にお花があるとホッとします^^
それに、それほどお高くないところが良いです^^
by レオンのおかん (2015-05-26 20:18) 

レオンのおかん

ちろろさん、いつものメンバーで楽しかったですよ♪
それに中華街、安くておいしい。
ワンコOKのお店が多いのもいいですね。
ワンコ抜きで元町を歩いてショッピングしたい気持ちもありましたが(笑)

レオンにありがとうございます^^


by レオンのおかん (2015-05-26 20:27) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、中華街、おいしくてワンコに優しい町でした^^
ごまちゃんとパパさんとご一緒にビールに中華はいかがですか(笑)

レオンにありがとうございます^^
薄毛ですが、頑張ってます~^^
カッコ可愛いもすごくうれしいですよ~(親ばかですから・・・笑)
by レオンのおかん (2015-05-26 20:30) 

竹井祥子

初めまして。トイプードルのオフ会ないのかなって調べて、拝見させていただきました。何かお教室のネットワークでしたら申し訳ないのですが、もし参加させていただけるならよろしくお願いしたいです。
by 竹井祥子 (2015-06-26 02:42) 

レオンのおかん

竹井祥子さん、コメントありがとうございます。

竹井さんもトイプー飼っていらっしゃるのですか?
男の子?女の子?
何歳なのでしょうか?
ブログはどこかでやっていらっしゃいますか?
私たちはソネットブログのつながりなんですよ。

by レオンのおかん (2015-06-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。