SSブログ

レオンの気持ち~10月のトリミングと智光山公園と飯能 [旅行・お出かけ]


もう、11月になってしまいましたが、
10月のトリミングは先日熱海の叔母のお見舞いに行っている間に
ミッフィーノさんにお泊まりしていたので、
その時にやっていただきました。

レオン.jpg

わかったから、前に出てこないでいいから・・・。
最近、スポイルされていて要求が多いレオンです(^^;)


******************


ある日、おとんがゴルフ場にレインウェアを忘れてきたので、
この日は飯能まで行ってレインウェアを回収してきました。

そのついでにレオンもお散歩しました。

まずはお散歩、場所は狭山の智光山公園。
この時期薔薇が綺麗とチップ君に以前教えていただいたのでね。


智光山.jpg

この木道で、チップ君と写真取ったね~。



レオン.jpg

猫ちゃんがやたらいても、
レオンは知らん顔で、薔薇園を目指します~。


P1120992-crop.JPG

薔薇園から一番遠い所へ車を止めたので、
歩数計の歩数が稼げたかな^^


flowers.jpg

ちょうど、見頃で
甘い薔薇の香りもふんわり漂ってきて楽しめました^^


P1130025resize.JPG

花壇でもお花と一緒にパチリ^^


P1130019縮小.JPG

その後は広場でロングリードに替えてボール投げ、
1000本ノックならぬ、10本ノックです(笑)

すぐ走らなくなるんです(^^;)



レオン2.jpg

おやつって・・・朝からご飯も食べてないくせに。
ご飯食べるまで上げないよ。


それから飯能のゴルフ場に寄ってレインウェアを受け取り、
ランチをしに飯能美杉台へ。

紅葉.jpg

美杉台「生活の木」周辺のメープルだと思う木々の紅葉が
とても綺麗でした^^


lunch.jpg

おかんたちはこの近くのGECOでランチをしました。
ここのピザは大きくてホント、おいしい。

レオンは10本ノックで疲れたようです。
ここでも、ご飯食べさせようとしたのですが、食べず・・・。



レオンごはん.jpg

やっと、「生活の木」近くの公園でこの日初めてのご飯を
食べてくれました^^

最近、また食べなくて体重が徐々に減って
3㎏になってしまいました(^^;)

やはり、レオンの適正体重は3キロ前後なのかしら?
もう、食べない子に付きっきりで食べさせるのに疲れて・・・。
ヨーグルト、チーズ、馬肉、鰯すり身、ささみ・・・

だんだんグルメになって好きなものしか食べなくなっている感じです。

最近読んだ犬の食事の本によると
野菜の与え過ぎも良くないようで・・・。

やはり、基本はドライフードが一番良いのか・・・と。
食欲満点のワンちゃんがうらやましいです^^

皮膚科の先生には体重を増やすように言われて、順調に増えてはいたけれど、
「これ以上は無理!!もう、食べたくない!」と言っている最近のレオンです(^^;)


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。