SSブログ

犬ともさんとシンガポール4日目の2 [旅行・お出かけ]


皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もレオン共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、シンガポール旅行の続き、
記録のために残しますので、ご興味があったら読んでくださいね^^

****************


4日目、12月7日の続き・・・・

ロングバーでシンガポールスリングを飲んで、ほろ酔い気分になり、
腹ごなしにクラークキー近辺を歩きました。

でも、炎天下(32℃)歩いたので、気分の悪くなった方もいらして・・・

(いつもの事ですが、おとんのペースに合わせるとこういうことに(^^;)
前回、友達と行ったときも歩けなくなった人がいて・・・)

raffles.jpg

途中、休憩を挟み、はさみ、この日の夕食を取るレストランへ到着。


Tung Lock Signatures

tan roku.jpg
クラークキー駅近くのセントラルというビルの中にあります。

この日は偶然おとんの66回目の誕生日だったこともあり、
バースデーの飾り付けをしてくれてました^^


ここでは、Kさんご夫妻が食べたいとおっしゃっていた北京ダックが
メインになります。

zennsai.jpg

↑上は前菜?に出たお魚の皮の唐揚げ、
↑下はポークの厚切り肉をこんがりローストしたもの、

お魚の皮はカリカリで、ローストポークも適度に油が落ちていて、
どちらもおいしかったです^^


P1160156resize.JPG

このお店にはおとんが在任中に知り合ったチャーさんという
シンガポール人の女の子がいて、
最近は偉くなって、Tung Lockの2店舗を任されているようです^^

上の写真も「皆でポーズして」と促され撮ったもの(笑)

合間、合間に撮った写真も入れ、これらを編集して自分のお店の宣伝も入れて
あとでムービーにして送ってくれるんです^^

サービス精神旺盛で~やり手^^
若いのに仕事に対する熱意がすごいです。


さて、北京ダックが出てきましたよ~^^
↓5人なので、ホールで注文。(ハーフも出来る)
ここの北京ダックはネギとみそをつけて、クレープに包んでいただきます。

おいしかったですよ~^^
お一人、鶏肉にトラウマを感じている方がいらして(笑)
皆でその方の分までいただいちゃいました~^^

ごちそうさまでした。

dinner.jpg
↑左写真はその北京ダックのミートを持ってきてくれました。
右写真は冬瓜スープ・・・これも中に海老や貝などが入っていておいしい↑


それから、もうシーズン終わりに近いとの事でしたが、上海がにを食べました↓

kani.jpg

一匹づつ係の人が丁寧に足一本まで特別なハサミでむいてくれましたよ。


dinner2.jpg

そして、最後にお野菜を練り込んだ厚揚げ風なものに
お野菜のアンをかけたもの(左上)

クリスピーライス(揚げたお米)を入れたお雑炊。

そしてお口直しのジュースとマンゴープリンのデザートでした。


このあとに、もう一品、
イカ墨で書いた漢詩と日本語のお誕生日メッセージ。

P1160168resize.JPG
スタッフ皆さんで集まってハッピーバースディを歌ってくださり、
漢詩を読んでくださいました^^

うれしいですね^^

横に沿えてあるキノコも甘いパンで出来ていて、おいしくいただきました^^


お腹がもう破裂しそうになってホテルへ戻ると
テーブルの上には・・・

P1150119resize.JPG

こちらも、バースデーカードを添えてケーキが待っていました^^
15cm四方くらいで、もう今日はこれ以上食べられない!!

でも、一口食べたら、おいしい生チョコケーキだったので、
冷蔵庫に入れて、次の日の朝食にしました~^^

旅行にジップロックを持って行くとこういう時に役立ちますよ^^

この日はこれで終了・・・・


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。