SSブログ

アメリカ旅行記2 [旅行・お出かけ]


アメリカ旅行記の続きを2月にあげる予定でいたら・・・
もう3月になっていました。

時間の経つのが早いこと・・・。
何もしていなかったわけでなく、叔母の残した遺品整理や
不動産の処分について動いていました。
まだまだ時間がかかりそうです。

***************

さて、アメリカ旅行記後半は・・・

デスバレー最後の1日を楽しんで、ラスベガスに戻りました。


P1190258resize.JPG

デス・バレーのここで、カナコはかけていたお気に入りのサングラスを
砂漠のどこかに落とし、1,2時間後に気付いて大泣きしました。

優しいパパはまたここまで戻って探そうとしましたよ。
そうしたら、もっと優しい誰かさんがいらして、
サングラスを砂漠の中の掲示板に引っかけておいてくれましたよ~^^

良かったね、カナコ。
ここでは運良く見つかったけど、今度はしっかりと自分のものは管理しようね。


それから、ラスベガスへ戻って、遅れて来た長男と28日に合流。

lax.jpg

昼間はフーバーダムを見たり、夜はシルク・ド・ソレイユを観劇に行ったり、
ラスベガスの夜を楽しみました。

ラスベガスというとカジノで有名ですが、
やったことがないのと、スロットマシンくらいしかわからないので
カモにされないよう(笑)やりませんでした。

30日にはアトランタに戻って、大晦日は次男宅で。
2年ぶりくらいのレオン家全員集合です。

お雑煮.jpg

大晦日には年越しそばを食べて、翌日元旦には
次男がお雑煮を作ってくれましたよ~^^


6日あたりからアトランタの気温は低くなり、翌3日には何年ぶりかの雪が降りました。
(気温はー7℃)

koori.jpg

次男の家は小高い所にあって、雪が積もって誰も出かけないので、
日中に雪が溶けて凍って道がスケートリンクのようになり、
おとんはこの右下の坂を下まで滑ってしまいました~。
車来なくて良かったけど、来たらひかれてますね。

こちらの人はアメリカ南部ということもあって
雪が滅多に降らないのか、シャベルやスコップもっていないんですよ~。
管理事務所の人がお塩を大量に撒いて、あとは靴で雪を寄せていたのにはビックリでした。


アメリカでの最後の夕食は・・・
今、NYなどで話題のハンバーガーのお店、シェイクシャックへ。

shakeshack.jpg

日本にも何軒か出来ていますね。
揚げたナスがはさんであって、おいしかったけど、
ちょっとオイリー、ボリュームありすぎて、おかんはもういいかな~。

それより、ラスベガスで食べたラーメンのお店、
「空」 そら・・・がおいしかったです。

noodle.jpg

開店すぐにいってもすごく混んでいましたよ~。

アメリカの人って猫舌なのか、ラーメン食べるのに時間かかるのね。
だから、回転も遅く、ホントのラーメンのおいしさ分かっているのかな~?

だって、ラーメンのテイクアウトがあるのにはこれもビックリ!!
伸びちゃっておいしくないよね~と感じるのはおかんだけかしら(笑)

・・・・・と、いろいろな異文化体験をした楽しい旅行でした。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

terrybear

楽しい家族旅行でしたね~
砂漠で落とし物って探すの大変そう
ラスベガスボーボがユタに留学中は何度か行きましたよ
by terrybear (2017-03-02 06:57) 

エンジェル

前回の記事、見落としていました<(_ _*)>
ご家族でご旅行を楽しまれて良かったですね!!
私はラスベガスもデスバレーもまだ行ったことがありません。アメリカって広大だから沢山行くところがありますね。
サングラス見つかって本当に良かったですね!!親切な方がいるのね〜嬉しいですね♪カナコちゃんも良い経験になりましたね。
今アメリカでラーメンが大流行りのようですね〜音を立てずに食べるから食べるの遅いんじゃないかしら(^^;
by エンジェル (2017-03-02 14:37) 

名犬ゴン太の兄

楽しいご旅行でしたね^^
海外旅行はぜんぜん行ったことがなく・・・
学生時代の卒業旅行で出かけたサンフランシスコくらいです。
また行ってみたいなと思っているんですけどね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。