SSブログ

レオンの気持ち~5月、6月の出来事 [旅行・お出かけ]


久しぶりのアップです。
最近、PCを開くことが少なくて・・・。


エイヤ~っと、5,6月まとめてあげてしまおう!!


5月はワンともさん達たくさんに会いました。
お花も咲いているしお散歩には良い時期でしたね^^



5月5日こどもの日にトリミング↓

IMG_1103レオン5月トリミング.JPG



ちょうど次の日、お出かけのお誘いを受けてモコ家と・・・
ズーラシア隣にある横浜里山ガーデン↓


IMG_1116.JPG

綺麗に手入れされた公園がどこを見てもとてもすばらしかったです。
入場料もかからないのがまたすばらしい^^
駐車料金だけでした。


横浜公園w・モコ.jpg

久しぶりのモコ姉さんとのお出かけでレオンもうれしそう^^





5月11日は足利フラワーパークへ↓

藤の花って、白や黄色もあるんですね~。紫しか見たことありませんでした。
今年は開花が少し遅れていて、3色一度に見ることが出来ました。

ふじ.jpg



続いて、5月12日・・久しぶりにもあなちゃんとミニーちゃんに会いました↓

レオンは暑い日だったのと、おかんが朝めまいを起こしたので、おうちでお留守番。

歳を感じますね~(^^;)

IMG_0051もあな&みにー.JPG



5月18日はチップ家と久しぶりにお会いしました↓

長瀞近くのカリフォルニアポピーがたくさん咲いている花の里、花菱草園...
誰もいなくて貸し切りみたいでした。

天空のポピーは今年は4割うらいしか咲いていなかったそうです。
そこでここでお会いする事に。

IMG_0067チップ&ラッキー.JPG

チップ君もラッちゃんも元気でしたよ~♪

ここまでが5月・・・


*************************


6月はお嫁ちゃんと孫2人がアトランタから遊びに帰ってきました。
3週間うちでの合宿生活でした~♪


早速着いた翌日、まだ時差ぼけで孫達は4時頃からガタガタ起きてました~(^^;)
なので、レオンを連れて近くの公園までお散歩です~♪

P1200726 walking.JPG


それから、6月6日スタジオアリスで七五三の写真を撮りました。

6月7日がカナコの7歳の誕生日です。
下のキナコは5歳半なのですが、歳が近いこともあり、
何でも一緒にやりたがるので、とりあえず一緒に七五三。


IMG_0363resize.JPG


そして、お誕生日のリクエストは
ディズニーシーのホテルミラコスタに一泊して遊びたいということだったので、
トリプルのお部屋を取って、おとん、おかんも加わり、総勢5名で
ディズニーシーに行きました。


mozaiku.jpg

孫達はまだ乗れる遊具が怖くないものが多いのですが、
今回おかんは360°回転するレイジングスピリッツに上の孫カナコと2回も乗ることに。

カナコはキャッ、キャッ言って乗っていました(笑)
暗闇は怖いらしいのですが、明るければ360°回転しても平気なんですって。
おかげでおかんが2度乗ることに。
2回目はおばあちゃんも慣れて楽しかった~♪

IMG_0251DL.JPG

買ってもらったぬいぐるみとママと↑



レオンとの暮らしもお互い少しづつ慣れましたが・・・

leon & Rena.jpg
犬、特にレオンは、子供苦手なので、
あまりしつこくされたり、急に動いたりするとガブッっとなるので
リードは付けっぱなしにしておきました。

それでも、2人とも軽くガブッとやられました(^^;)
大したことはなかったですが。

カナコは「かまれたとおじいちゃんに言うとレオンが怒られるから言わない」と言うんですよ。
けなげな孫に感心。成長したな~と。

おとんに言うと大騒ぎになるのが分かっているのね~(笑)


6月10日は井の頭公園で遊んで↓

ingoashira zoo.jpg

そんまま三鷹の森ジブリ美術館へ↓

IMG_0337resize.JPG

アニメの世界や映画作りの裏側がわかります。子供は猫バスで遊ぶことも。
完全予約制なので、前もってチケットを買いますよ。


そんなこんなで後半からパパである次男も一時帰国して
あっという間の3週間でした。


レオンを抱っこしたいというカナコは・・・

IMG_0358resize.JPG

まだ膝の面積が小さくてレオンも落ち着いて座っていないので、
いつものスリングに入れて写真を撮りました。

今度の帰国は12月のビザの更新時・・・。
そのころにはまた大きくなっているかな~♪

待ってるよ~^^



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。