SSブログ

レオンの気持ち~2017・7月の出来事 [日常]


「毎日暑いですね~」という挨拶で始まるこの季節・・・

レオン家も暑さに負けずに頑張っていますが、
レオンとのお散歩も短くショートカッットになりがち・・・(^^;)

レオンが暑いのか歩こうとしないんですよね。
(8歳の年のせいかしら?・・・。)

それで、仕方なく往きはカートに乗せて、帰りはレオンに歩いてもらってお散歩してます。
誰のお散歩なんだかわからなくなってきてます(笑)



レオン トリミング.jpg
7月のトリミング


たまに、涼しさを求めて遠出をしたり・・・。

leon.jpg

この日はNHKで放映されていた本庄市のあじさいのこみちだったかに
行ってみたのは良いのだけれど、

道がとてつもなく細くって、あれは車で行くところではありませんでしたね。
おまけにレオンがアブだか蜂だかにさされて・・・(^^;)


散々の1日でした。
まぁ、こういう日もありますよね。


P1000068resize yajirushi.JPG

レオンは刺されても(噛まれても?)キャンとも何とも言わず。
我々も毛にからまった虫をどうすることも出来ませんでした。

虫の方がレオンめがけて突進してきて毛にからまってしまったのです。

アッという間の出来事で虫は飛び去りましたが
アナフィラキシーショックでも起こすと大変なので、
あわてて家へ帰りました。

その日の夜、レオンは少し右足をひきずっていました。
ちょっと痛かったのかも。

こういうときはどうしたらいいんでしょうね?

虫がとまったのはわかったけど、毛にからまって取れないんですよね。
レオンごと虫をたたけば良かった?

かなりきつく叩かないと虫は死なないでしょうね。
薄毛のレオンにとっては災難な出来事でした。


7月25日は近くの東大農場が蓮を見る会で開放されているということで、
早起きして蓮の花を観賞してきました。

ひまわり&ハス.jpg

同じ敷地でひまわり迷路もやっていたので、
これも体験してきましたよ。
孫達がいれば喜んだでしょう^^

そういえば、アトランタにいる次男家族、一仕事終え、また米国内で引越です。
今度は昔我々がいたフロリダです。またフロリダに遊びに行けるな~^^


7月25日はTABICAという体験型ワンデーツアーに参加して
代々木のイスラム寺院を見て来ました。


IMG_0425縮小.JPG

日本在住20年というトルコ人の女性が案内をして下さって
とても興味深いツアーでした。

イスラムに関するいろんな質問しても誠実に答えて下さいましたよ。

ジャーミー.jpg

建物内部もステンドグラスやタイル装飾がとても綺麗でした。




れおん.jpg
8月のトリミング


8月5日はマンションの屋上から見る花火大会でした。

P1000107resize.JPG

写真は33階屋上から見える綾瀬市民祭り「彩夏祭」の花火
おとんが新しく買ったルミックスG8で撮りました。


以上、7月の出来事でした。

皆さん、まだ暑い夏は続きます。
熱中症に気をつけてくださいね~^^





nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。