SSブログ

犬ともさんとシンガポール3日目 [旅行・お出かけ]


3日目、12月6日・・・

この日は後発組のKさんご夫妻が朝早くSG到着。
到着後、一休みされて、Sさんとショッピングツアーの予定でした。

いいな~、おかんもそっちへ行きたかったですよ(^_-)

おとんとおかんは駐在時代の知り合いの方に会いに行ってきました。
Toast Box というお店でカヤトーストを食べながらおしゃべり。

カヤトーストは焼いたパンの間に甘~いカヤジャムとマーガリンを挟んだもので、
ローカルの朝食として人気です。

Toast Box もチェーン店なのですが、
やはり、本家のヤクン・カヤ・トーストの方が、パンがカリカリでおいしいと思いました。



P1140912resize.JPG
ギラギラに輝くオーチャードの飾り。
中国系の人はこういう飾りが大好きなようです^^


SGでは金(ゴールド)の色も違うんですよ。
日本のようなうすい金色でなくて、黄色い金色24Kのアクセサリーが多いです。



P1140918resize.JPG
お昼はマンダリンホテル内のチャターボックスへ。

ここのチキンライスはSG$27だったかで、とても高いんですが、
街中の安いチキンライス(たぶんSG$10~15くらい)より
絶対おいしいとおかんは思っています。

10年くらい前は街中で5~7ドルくらいで食べられましたよ。

このチャターボックスでは、何よりもショウガのソースがあるのが好きです^^
普通はダークソースとチリソースくらい。
ここは3種類付いてますよ。


P1140919resize.JPG
食後、歩きやすい靴を探しにマリーナ地区へ行きました。


そこからマーライオンの置かれているワンフラトンと呼ばれる地区へ。
ここで、買い物組のKさんご夫妻とSさんと合流。


P1140926resize.JPG
ワンフラトン側から見るマリーナベイサンズ。

スマップのソフトバンクの宣伝で有名になったホテルです。


夕食を食べたのはワンフラトン側にあるPalm Beach Seafood。

ikesu.jpg
水槽に生きたカニやロブスターが入っていて、
選んで料理してもらいますよ。

ここで食べたのはもちろん、チリクラブ。

suika.jpg
飲み物はスイカジュースとサワーサップという果物のジュース。
甘酸っぱい白い実の入ったおいしいジュースでした。

缶ジュースのサワーサップは甘すぎるので止めた方がいいです^^


P1140936resize.JPG
ドランクンシュリンプ。

紹興酒を入れて蒸し煮した海老のスープです。


P1140939resize.JPG
そして、お待ちかねのチリクラブ。1.6キログラムくらい。
向こう側に見える揚げパンにソースを絡めながらいただきます^^

これがおいしいの~^^なんのって。


P1160015resize.JPG
食事後、イルミネーションのWonder Fullを見ながら・・・20時。


P1160016resize.JPG
大観覧車の方へ徒歩で向かいました。

歩いて15分ほど。


fryer.jpg
21時頃、大観覧車に乗って・・・30分ほど。




P1160048resize.JPG
お仕事のストレスを発散したいというSさんのご希望・・・
この綺麗な夜景で少しは日頃のお疲れが癒されましたか~^^


P1160069resize.JPG
5人が揃う最後の日は中央に光っているフラトンホテルで
アフタヌーンティーをする予定^^

楽しみだな~♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。