SSブログ

あっという間の1週間 [日常]



先々週のこと、叔母の入院からあっという間に一ヶ月以上経ち・・・
本当はこの日に叔母(90歳)は退院予定だったのですが、

2,3日前から熱が出てしまい退院できず・・・

IMG_9901resize.JPG
最近のおとんとおかんの昼食は
入院中の叔母の前では食べられないので、
病院へ行った時は近くのジョナサンが定番。

気持ちを反映してか外はどんより曇り空・・・。


この日は親族集まって、叔母の病状説明を
お医者様からしていただきました。

自分の親でないので、
簡単に物事を進めることもできず、
共通認識の上にたっていただこうということです。


IMG_9902resize.JPG
叔母の食事はこの時はスープ類、ヨーグルト、重湯。
だいたいが水みたいな飲み物ばかり、固形物は食べられず。
チーズ、卵、牛乳は禁止です。


こんな状態で退院しても、食べる楽しみはないし、
かえってつらいのではとも思いますが、、
一度は自分の家へ帰りたいという叔母の強い希望で、
やっと先週退院できました。

でも、食べるものは相変わらず制限されていて、
特に脂肪の多い物は厳禁です。

食べるの大好きな叔母がいつまで我慢できるか・・・
(おいしいものって、油と糖で出来ているんですよね。)


*********


そんな中、孫のカナコからスカイプがありました。
何度もかけてくれたようなのですが、ここのところ叔母の事で忙しく
PC開いてなかったりして・・・。


IMG_9920resize.JPG

知らせたかったのは・・・
下の前歯が抜けたっていうことなんです(笑)

幼稚園でリンゴを食べていたらポロッと取れたんですって。
先生がちゃんと拾ってビニール袋に入れてくれたそうです。

これをおじいちゃんとおばあちゃんに知らせたかったと。
うれしいですね~^^


そして、レオン君は・・・
あいにくの梅雨空でなかなかお散歩行かれませんが、
お散歩コースの一つに素敵なカフェが出来ました~^^




cafe.jpg

モーニング、コーヒーが付いて600円。
安いですよね~^^

木々が多いところなので、
夏場はちょっと蚊対策が大変ですが、
お散歩の途中休めるところが出来てとってもうれしい発見でした^^


IMG_9925.JPG

レオン君、お散歩前だというのに、もう舌出してます。
ワンコにとってはこれからちょっとつらい時期ですね。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。