SSブログ

レオンの気持ち~2016 高遠城址公園 [旅行・お出かけ]


熊本・大分の大地震での被害が想像以上で
日本中の気持ちも沈みがち・・・
皆さんのお知り合いや親族の方々はご無事でしょうか?

佐賀にお友達がいるのですが、face bookですぐ安否確認が出来て少しホッとしました。

最近のレオン家ですが、おかんがキルトに夢中になっていて、
PCもあまり開かなくなってしまい・・・

ブログの更新がなかなか出来ないでいます(^^;)


皆さんへの訪問やナイスも滞って・・・ごめんなさいm(_ _)m

*************

そんな中ですが、桜を見に出かけました。
4月11日長野県伊那市まで・・・。

朝6時半頃家を出て高遠城址公園に着いたのが10時半頃。
駐車場は少し離れたところに見つかりました。
平日なのにすごい人出でした。


IMG_9612.JPG

お天気は最高に良かったですよ。


P1170849.JPG

ここの桜は高遠小彼岸桜と言うそうで、ピンクが濃いめでとても綺麗。


P1170842.JPG

人がまばらに見えますが、少ないところを撮ったので、もっと人だらけでした・・・(^^;)

明治8年頃から植え始め、樹齢130年を超える老木もあり、
全部で1500本くらいあるそうです。

だから、桜、桜、桜・・・もう桜だらけでした(笑)

平成2年にはさくら名所百選にも選ばれているそうです。



P1170807.JPG

空のブルーとと可愛いピンクの小振りな花が綺麗でした^^

P1170804.JPG

ここの公園の桜は低めの枝が多く写真撮りやすかったです^^


IMG_9605.JPG

遠くに山並みが見えたけど、どちらの方角だったかな?




IMG_9599.JPG

レオンはリュックに入ってうれしそうな顔。
このリュックにも、もう慣れてくれましたね^^

1時半頃には公園を出て伊那のカンテンパパガーデンで遅い昼食。
ここはワンコOKです。

3時頃帰路につき家には7時頃着きました。

ちょっと長いドライブでしたが、ちょうど桜が満開でそれはみごとでしたよ~^^
ホント、今まで見たことないほど桜、桜、さくら~って感じでした。
(平日なのに人もすごかったですが)

桜の好きな方、是非来年いらしてください~^^




*************


この前日はご近所さんと航空公園でお花見をしましたよ。


IMG_9568.JPG

仲良しトイプー仲間です♪
遠くに見える高層マンションもいいでしょ^^



こちらはご近所公園ですよ↓

P1170747.JPG

ちょうど、桜が綺麗だったので、
チップ君をまねて石の上に座らせてみました^^

今年の桜はこれで終わりかな・・・。
また来年も綺麗な桜を見たいですね~^^


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

terrybear

高遠の桜有名ですよね~
いいな~見に行ってみたいです
レオンくんお友達とのお花見楽しかった?
by terrybear (2016-04-18 07:10) 

ナビパ

日帰りで遠出なさいましたね。でもそれだけの価値のある名所なのですね。樹齢130年は凄いです。ちょっと濃いめのさくら色が青空にピッタシ^^b
レオンくんはリュックの中で嬉しそう〜楽ちんで眺めも良いのでしょうね。^^
ご近所桜も綺麗でお友達と一緒なのが楽しいですね。^^b
by ナビパ (2016-04-18 18:35) 

レオンのおかん

マミーさん、高遠の桜それは見事でした。
ぜひ、ヘンリーさんと一緒にいらしてね^^
お友達とのお花見はシートを敷いて皆でトンカツ弁当を食べましたよ♪
ワンコたちはその後、ロングリードでランランしました~^^
by レオンのおかん (2016-04-20 09:38) 

レオンのおかん

ナビパさん、高遠の桜、とてもとても綺麗でした^^
是非、いらして素敵な桜の写真を撮ってくださいな~^^
ナビパさんならもっと桜の魅力を引き出せると思います。
ピンクが濃いめで花は小ぶりですが、可愛いです。

レオンは歩くよりリュックが良いようです。
人混みもすごいので、ワンコはカートかリュックが良いですね。
階段があったから、リュックかバッグの方がいいかしら?

航空公園も桜の時期は混雑しますが、とても綺麗ですよ。
by レオンのおかん (2016-04-20 09:44) 

ちゃめこ

高遠の桜に行かれたんですね~
しかも日帰りですか!
物凄くタフですね<`ヘ´>お若いです
おとんさん、運転御苦労さまです('◇')ゞ

岩からヒョッコリレオンくんが、
とても可愛らしい事(*´▽`*)

モンベルリュックに入ったレオンくんは、
めっちゃ良い顔している~♪
城址公園ということで、
正しく殿様気分での桜鑑賞ですね
( `ー´)ノ
余は満足じゃ~

去年が三春の滝桜で今年は高遠の桜と、
毎年有名なスポットを回られておられますね^^

来年は何処を計画されているのかな~
吉野辺りかな?




by ちゃめこ (2016-04-20 20:25) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
レオン君、リュックの中で嬉しそうですねd(^_^o)
高遠の桜、山も見えてとても綺麗〜

キルト、私もご近所に教室を見つけて、また通い始めました
アーミッシュキルトで作品を作れるようになりたいんです
おかんさんの作品も機会あったらUPしてください
見てみたいですo(^▽^)o
by フロリダマナティー (2016-04-21 14:07) 

ナビパ

うちは多頭なのでカートが良いですね。階段はカートごと持ち上げて移動です。でも重たそう〜^^;
by ナビパ (2016-04-21 20:36) 

名犬ゴン太の兄

素敵な桜ですね〜^^
レオンくん、花も似合う、いい男ですね♪
5枚目の写真が、顔の向きとかも実に男前に思えます。
格好いいなぁ、本当に^^
リュックに入っての笑顔も、とっても可愛らしいですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-23 17:38) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、コメント遅くなりごめんなさいm(_ _)m
ちょっとバタバタしておりました。

高遠、4時間くらいでしたが、見に行って良かったです^^
桜の嵐でした♪
義姉夫婦と4人で出かけました。
最近レオン家は桜を追いかけることに夢中で・・・。
そう、来年はどこかしら?
桜前線と一緒に北上する車中泊したいですね^^

レオンがひょっこり顔出しているのは実は桜の木なんですよ。
こけが良い感じに付いていて・・・。
チップ君の構図に影響されてます^^

by レオンのおかん (2016-05-08 22:39) 

レオンのおかん

フオリダマナティーさん、お久しぶりです^^
コメント遅くなりごめんなさいm(_ _)m

アーミッシュキルトって、落ち着いた色合いのキルトの原点みたいな
のですよね。
お教室見つかって良かったですね。
最近チクチクの方が楽しくて、ストレスも発散されるのでPC開く時間がなくて・・・。
作品出来たら教えて下さいね~^^是非見たいです~^^
おうち近かったら良いのにね~。
一緒にチクチクするキルティング・ビー(キルトしながらおしゃべり)できますね。



by レオンのおかん (2016-05-08 22:46) 

レオンのおかん

ナビパさん、再コメありがとうございます。
多頭飼いだとカートですよね。
はい、ちょっと重そうだけど、ナミ、ビビちゃん歩かせるより安心だと思います。
何せ、人が多かったです(^^;)
by レオンのおかん (2016-05-08 22:49) 

レオンのおかん

ゴン兄様、お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
ちょっとバタバタしておりました。

レオンにありがとうございます。
男前ですか(笑)うれしいな~^^

ちょっと遠いですが、高遠の桜、山自体が全部桜でとってもキレイでした。
ご両親さまは行かれたことありますか?
まだでしたら是非いらして下さい~^^
私たちもお友達に聞いて是非にと行きましたよ~。
by レオンのおかん (2016-05-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。