SSブログ

レオンの気持ち~最近の出来事4月 [日常]


今、おかんが夢中になっているのは・・・ディアゴスティーニという会社が出している
リバティプリントを使ったキルト作りです。

月2回来る材料を3年ほど続けると大きなマルチカバーが出来るんですよ♪

そして、これをやり出したら今まで放っておいたキルトの未完成品を仕上げたくなり・・・。

今やっているのが、これ↓
IMG_9556.JPG

まずは細かいピースをつないでトップ布を作り、それを中綿を挟んで裏布をつけて
3層にしてキルトします。

そして、そこからぬいぐるみを作りますよ~^^
出来たら載せますね~。



IMG_9579.JPG
こちらはある日のライオン君↑・・・違った、レオン君(^^;)

ともママさんのブログを見ていたら、
コートの襟を使ったせなちゃんのライオンさんが載っていたので^^
そうだ、うちにもあるって、まねっこしてみました(笑)

最近はたてがみつけた犬のCMもありますね。



そして、先週の土曜日はご近所さんと和光樹林公園で
ランランしてきました~♪


お写真はモコママさんから拝借しました~^^


dogs.jpg

この日のご近所友達はモコちゃんとアンジュちゃんです。


IMG_9636.JPG

レオンの楽しそうな顔を見てください~♪
いい顔してるでしょ。飼い主もこれを見るとうれしくなりますね^^

この日は10本ノック以上に走り、おうちへ帰って爆睡でしたよ。
また、みんなで行きましょうね~^^


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

ナビパ

ゴールデンのライオンに変身CM 優しくていいですよね。
レオンくんは可愛いライオンさんですね〜。^^
お友だちととても楽しそう〜スマイル最高d(^_^
by ナビパ (2016-04-26 06:04) 

terrybear

ライオンレオンくんかわいい~
キルトははまりだすと楽しいみたいね
その合間にまたお出かけしましょ~
by terrybear (2016-04-26 07:08) 

isoshijimi

ライオンレオンくんかっこかわいい~
レオンくんはどんな気持ちでかぶっていたのかな~

最後の写真は本当に楽しそう。
こういう笑顔は癒やされますね。

ちなみに最初の写真のレオンくんは何をしているのかな?
のび?
by isoshijimi (2016-04-26 15:37) 

レオンのおかん

☆ ナビパさん
CM,ご覧になりましたか?優しい感じがいいですよね。
お友達とのランランでは元気に走りましたよ~♪

☆ マミーさん
レオンにありがとうございます^^
そうね、また遊びに行きましょうね~。
今、また熱海の叔母が入院してしまい・・・(^^;)バタバタ。
陽気の良いうちに出かけたいわ~。


☆isoshijimiさん、お久しぶりです^^
なかなかコメント入れられず、ごめんなさいm(_ _)m

レオンは食事後、顔をキッチンマットで拭いてますよ~^^
食事後私がタオルで拭くのですが、自分でも拭きたいようです。
変にキレイ好きです。


by レオンのおかん (2016-04-27 22:47) 

ケリー

お久しぶりです。
レオンくん、本当に楽しそうに走っていますね。
ライオン君も可愛い~~
縫いぐるみ、楽しみにしてますね!!
by ケリー (2016-04-28 10:02) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうに走っていますね。
こういう笑顔、何にも代え難いですよね^^
素敵です。

ライオンのCM、うちもあれを見ては、エリックに買おうかとか言っていますw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-01 10:25) 

レオンのおかん

☆ケリーさん、お久しぶりです。
なかなか訪問できず、ごめんなさいm(_ _)m
PCから離れてキルトに夢中になってます^^
無心にチクチクしていると、ストレスが減るような・・・。
はい、ぬいぐるみ、載せますね~。

☆ゴン兄様、お久しぶりです。
訪問出来ずにごめんなさいm(_ _)m
キルトに夢中で・・・(^^;)

エリック君もライオンやってみて下さい。
写真撮るだけならお嫁さんのコートの襟やフェイクファーで十分ですよ。
たぶん、エリック君やレオンくらいの小さいのは売ってないんじゃないかと思います。
by レオンのおかん (2016-05-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。