SSブログ

レオンの気持ち~4月下旬~ゴールデンウィーク [日常]


ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
地震に遭われた方々のことを考えるとあまり浮かれた気分にもなれませんでした。

いつものレオン家はゴールデンウィークはどこも混んでいるので
どこへも出かけません。

でも、今年のゴールデンウィークは
熱海の叔母の入院があり、ゴールデンウィーク中に
2回熱海に出かけなければなりませんでした。

レオン君もそんな中でミッフィーノさんへお預かりになったり、
ちょっと大変なゴールデンウィークでした。


IMG_9641resize.JPG
ミッフィーノでエルちゃんとミニーちゃんに会ったよ。


IMG_9665resize.JPG
チクチク縫い続けて、ウサギ出来上がりました^^

簡単な説明書しかないので、初めての方は難しいかも。
おかんはお顔を作るとき、実家の母に教わりながら目の位置とか決めましたよ。
お人形作るの得意なんです。
90歳ですが、いまだに元気で助かります。


IMG_9667resize.JPG
母は髭はない方がいいと言ってましたが、
材料に付いていたので後でつけました。


IMG_9670resize.JPG
今日はちょうど母の日でしたね。

長男が夕方来ると言うので
「母の日だから来てくれるの~、ありがとう!」って言ったら
「テニスの帰りに借りたタッパーを返すだけです(笑)」と返事が来たので、

「何?それだけ?薔薇の鉢植えでも買って来てください~」ってラインしたら
「・・・。考えておきます。」だって。

で、カーネーションの鉢植えを買ってきてくれましたよ^^
「多年草だよ」って言ったら「来年はいらないな」だって。

いえいえ、首長くして待ってますよ~^^
お嫁さん来るのもね~(^_-)


ベランダの植物たちは無事冬を越えた者もあれば
ダメだった者もあり・・・。

geranium.jpg

今は薔薇とゼラニウムが3種類ほどお花を咲かせています^^


kabosu.jpg

カボスのお花が4年ほど経って初めて今年お花をつけました。
実もつくかしら?

リーフレタスとトマトとバジルは今年植えましたよ。
パセリは無事冬越ししてちょこちょこドライにして使ってます。


P1240190resize.JPG

園芸は認知症予防に良いというのをTVで見たので、
ますますはまりそうです^^
でも、ベランダは水やりが難しいのよね~。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

ナビパ

GWはうちも遠出はなしで地元をうろちょろしてました。
伊豆まで大変でしたね。お疲れ様です。
息子さん優しい^^b
by ナビパ (2016-05-09 06:32) 

terrybear

GWの熱海往復は道路が大変だったでしょ~
レオンくんかわいい~
ベランダ園芸けっこう大変よね~
もあな家プルメリアに5こ花芽が出ましたよ~
by terrybear (2016-05-09 07:05) 

Mie

素敵な息子さんですね。(^_^)☆
母の日のプレゼントを届けるのが目的なのに、照れてタッパを返すだけとかいって。
男の子って、シャイなんですね。(^_^)☆

ベッドからお顔をちょこんと出すレオンくん、かわいいです。(^_^)☆

by Mie (2016-05-09 16:00) 

エンジェル

先日は楽しい時間をありがとうございました!!久しぶりにリフレッシュ出来ました^^またお付き合い下さいね〜♬

ベランダ園芸頑張っていらっしゃいますね。お野菜育てると食べられていいですね^^うちの庭は日当りが悪くて冬場はほとんど日が当たらないので結局鉢植えにして移動させて育てています。

ご長男、きっと来年はお嫁さんを連れて母の日に素敵なお花を持って来てくれますよ〜♬
by エンジェル (2016-05-15 11:57) 

レオンのおかん

ナビパさん、コメントありがとうございました。
なかなかお返事書けず、ごめんなさいm(_ _)m

ゴールデンウィークは自宅にいるのが正解ですよね^^
長男、いまだ一人で早く結婚して欲しいです。


by レオンのおかん (2016-05-31 19:51) 

レオンのおかん

マミーさん、コメントありがとうございます。
なかなかお返事書けずにごめんなさいm(_ _)m

プルメリア、5つも花芽がついたのですか?
すごいねですね~。
うちはどうもプルメリアと相性が良くなくて根付いてくれない・・・(T_T)
ベランダ園芸は夏の暑い時期大変、水やりがむずかしく、やりすぎると蒸れ過ぎちゃうしね~。
by レオンのおかん (2016-05-31 20:04) 

レオンのおかん

Mieさん、コメントありがとうございました。
なかなかお返事できずごめんなさいm(_ _)m

息子とレオンにありがとうございます。
男の子はシャイですよ~^^
素直に気持ちを表すことがヘタですね。
だから未だにシングルなのかな(笑)

女の子はお母さんの好みを良く理解してくれてますよね~。
Mieさんのお嬢さんみたいに。うらやましいな~^^


by レオンのおかん (2016-05-31 20:10) 

レオンのおかん

エンジェルさん、コメントありがとうございました。
なかなかお返事出来ずにごめんなさいm(_ _)m

先日は久しぶりの都会が楽しかったですよ~♪
また、遊んでくださいね^^

ベランダは夏越しがが大変、薔薇の花びらが白くなって来たので、
うどん粉病にかかっているかも・・・(^^;)

長男、早く結婚してしてほしいです。
結婚だけが人生ではないけど、ずっと一人は寂しいよね~。

by レオンのおかん (2016-05-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。