SSブログ

レオンの気持ち~7歳と脱毛症報告。 [お誕生日]


レオン、最近寝る時間が長くなったような気がします。

今日も朝6時頃起きたのに
オシッコしてまたバッグに入ってしまいました。



IMG_9743縮小.JPG

お散歩行くよ~^^


その前に本日7歳になった報告と
年に一度の脱毛症報告

IMG_9767縮小.JPG

食事を手作りにして一年、そして、積極的?な治療を始めて1年・・・


IMG_9766縮小.JPG

毛の生え具合はまだまだ、薄いです(^^;)
長くしているのであまり目立ちませんが、やはり薄い・・・。

頭と手足はあるのでお洋服着ているとあまり目立ちませんが、
これからの暑い時期は大変なのよね。

直射日光は当てたくないし・・・。
虫にすぐ刺されそうだし・・・。

でも、とにかくその他は悪いところもなく検査値は正常です。

もう、そろそろ無駄な治療を止めて
レオンのこれからの病気に備えて貯金しようかと思っていたのですが、

皮膚科の先生からの提案で
下のお薬を試してみることになりました。

4月から中旬から飲んでいますよ。

30錠で3100円ほど。
前のお薬は2種類で5000円ほどだったので安くなりました。


IMG_9773縮小.JPG

シニア犬に良いと注目されている一般的なビタミン剤です。
関節や皮膚・被毛、心血管に良いとされています。

体に良いオメガ3脂肪酸(EPA、DHAなど)が入っているようです。
人間と同じですね^^
最近獣医さん達からも注目されている薬だとか・・・。
まぁ、害はなさそうなので、飲んでみることにしました。

元々ある毛の伸びはグンと早くなったような気がします。
もっと新しい毛が生えてくるといいのですが。


そんなレオンを連れてこの日はジョンソンタウンまで。
馬肉を買いに行きました^^


縮小P1240200.JPG

お天気も暑すぎず、快適な涼しさでした。



P1240204縮小.JPG

お散歩した公園は入間彩の森公園。


あくびP1240223.JPG

朝早かったから眠かったかな~(^^;)



P1240228.JPG

ちょっと一休み
何か、おじいさんみたいな顔になっていると思いませんか(笑)


おうちへ帰ってケーキはなかったけど、(飼い主は食べました・・・笑)
レオンに新しいおもちゃをプレゼント。

縮小IMG_9775.JPG

興味津々、寝ていたのに起きて来ましたからね。

また一年楽しんであちこちお散歩しようね。
よろしくね、レオン君^^



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

ナビパ

レオンくんのお誕生日おめでとうございま〜す。
シニアは7歳ですがまだまだ若いですよ。
馬肉はアレルギーの子にはいいですね。うちもオヤツでですがよく買います。綺麗な公園ですね。
元気にお散歩楽しんでね。レオンくん^^b
by ナビパ (2016-05-16 06:15) 

エンジェル

レオン君、7歳のお誕生日おめでとう〜♪ヽ(´▽`)/
7歳なんてまだまだよ〜また一年楽しい事が沢山ありますように。。。

馬肉、うちの子も大好きですよ♬動画のレオン君すごく反応してますね〜(笑)新しいお薬効くといいですね!!
by エンジェル (2016-05-16 07:36) 

ともママ

かわゆいレオンくん~7歳おめでとうございまーす(●^o^●)
生えてくるといいですねぇ~お薬効きますように~(^^)
by ともママ (2016-05-16 19:25) 

terrybear

1日遅れてごめんなさい
レオンくんお誕生日おめでとうございま~す
おもちゃいただいたのね~
楽しい毎日でありますように
by terrybear (2016-05-16 20:15) 

ジュピーのブログ

レオンちゃん7歳になったの~~
初めて青山で会った時は5歳、
時間が早すぎるもっとゆっくりしてほしい、、、

お薬美味しそう~



by ジュピーのブログ (2016-05-17 01:55) 

Mie

遅くなって、すみません。
レオンくん、7歳のお誕生日おめでとう。
一つお兄さんになっても、やっぱりかわいいレオンくん。
これからも、元気な姿をたくさん見せてね。(^_^)☆

プレゼントのおもちゃはなんだったのかなぁ〜
ちょっと気になる、文のママです。(^_^)☆
by Mie (2016-05-17 11:50) 

ケリー

お久しぶりです!!
レオン君、7才のお誕生日おめでとうございます!!
レオン君は私と1週間違いのお誕生日だったのですね(^_-)-☆
でも可愛いレオン君がシニアなんて・・・ちょっとさみしくもありますね。

実はショコラは白内障のけがあると少し前から白内障の進行を
止める目薬を入れてます。あまりに早い白内障にショックでしたが
仕方がありません。

最近お会いしたトイプードル・・・15才と言われていましたが食べるのは
人間と同じ物、ワクチンやフィラリアの薬はしたことがなく、おやつは
人間の赤ちゃんの物を与えていると話されました。人間が食べては
いけないオヤツより余程良いと話されました。とっても元気で病気を
したことがないそうです。

ワンコに良いと思いいろいろとしていますが、何が良くて何が良いのか
分からなくなるこの頃です。最近ではマダニ予防の食べるお薬も
勧められています。ちょっと悩みます。

良いと信じることをするしかないのでしょうね^^;長くなってごめんなさい。
by ケリー (2016-05-17 21:17) 

名犬ゴン太の兄

遅れましたが、お誕生おめでとうございます^^

レオン君は、シニアになってもイケメンですね。
きっと人間だったら、ロマンスグレーの格好いいオジ様でしょう。
でも、あくびの写真が私としてはお気に入りかなw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-17 23:50) 

isoshijimi

かっこかわいいレオンくん、お誕生日おめでとうございました(^^)
・・・あれ、むぎと誕生日一日違いだったのね・・・いまさらながら・・・^^;

新しいおもちゃ嬉しかったね♪
とても興奮している~(^O^)

むぎも睡眠時間がとても長くなったように感じます。
いつもすぐ寝ています。

兎にも角にも、健康が一番大事、みんなそれを望んでいると思うから、レオンくん、ずっと健康で元気に過ごしていこうね!

by isoshijimi (2016-05-18 07:11) 

レオンのおかん

皆さん、コメントありがとうございました。
なかなかお返事書けなくてごめんなさいm(_ _)m

レオンの7歳におめでとうをたくさんありがとうございました^^
また楽しい一年を過ごせるようにしたいと思っています♪

レオンは新しい薬のお陰か、毛の伸びが良くなったような気がします。

最近のレオンは馬肉は好きなようですが、トッピングの馬肉だけ食べて野菜やドライを残すようになったので、ちょっと考えなくてはならないと思っています(^^;)
基本は肉食の犬なのだからあまり野菜はいらないのかもしれませんが・・・。
ワンちゃんは自分で食べ物を選べませんから、飼い主が注意してないといけませんよね~。
レオンみたいに食の細い子はややもすると食べさせるためにかえって好き嫌いを許してしまっているのかもしれません。
少し基本のドライに戻そうかとも考えています。
ケリーさんのおっしゃるように何が良くて何が悪いのか悩む毎日です^^



by レオンのおかん (2016-05-31 20:43) 

ケリー

おかんさん、こんなところでコメントをかかせてもらっています。
↑叔母様のことで、いろいろ大変ですね。私には母の傍に兄がいて
いろいろな手続きをすべてしてくれるので、改めて助かっていると
思いました。

親身になってくれる方とそうでない方・・どのような場所にも
その差があります。母は入院している時に、1人の看護婦さんは
汚い物を扱うようにされたと嘆いていました。

今は退院して施設にいますが、ある職員さんがとても怖いと
いいます。粗相をした時でも怒ってガミガミ言うそうです。今朝は
電話があり、粗相をしてしまったけど優しい男の職員さんが
親切に綺麗にしてくれて嬉しかったと報告がありました。

本当に明日は我が身かではありませんが、誰でもできるなら
最後まで自分のことは自分でしたくとも望みどおりにはなりません。
母を見ていると、本当にいろいろと考えさせられます。

いろいろとお忙しい様子ですが、お身体に気を付けて楽しみも
してくださいね。ちょっとおかんさんとお喋りしたくなりました。
返信は結構ですよ(^_-)-☆
by ケリー (2016-06-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。