SSブログ

レオンの気持ち~7月下旬から8月上旬 [日常]


オリンピックが始まり、
メダル獲得の日本人選手の笑顔がまぶしいです♪

開会式もとっても個性的でメッセージ性の強い
すばらしい開会式でしたね。


IMG_0048resize.JPG
近くの神社へお参りに。

歳を重ねるに従って、自分ではどうにもならないことを
神頼みする機会が増えたような・・・(^^;)


オリンピックの選手はそれとは違って
オリンピックを目指して何年も努力を重ねているんですよね。

最近のオリンピックの選手って
自分の理想を目指して頑張っているところが
カッコ良いですよね~^^

昔は何か国を背負って戦っているようで
悲壮感があって、負けるとちょっとかわいそうでした。

最近ののオリンピックでは
若い選手達がみな「、自分の改善点や課題が見えて東京で頑張る」
と言っていることに頼もしさを感じますね~。


IMG_0066resize.JPG
レオン君、7月末のトリミング。

トリミングから帰ってきてすぐ公園で小さい子達と遊んでしまったので、
頭がペチャンコ、セットが乱れたな~(笑)


cool and hot.jpg

外は暑くてクーラーの部屋にいるせいで体が冷えるのかしら?
朝日が当たる時間はひなたぼっこ。
しばらくすると床の冷たいところへ移動。


それにしても、寝不足になる日が続きますね(笑)
おかげで、キルトの作品作りが進むこと・・・。


IMG_0077resize.JPG

昔、パターンだけ作っておいて放っておいたキルトの膝掛けと
亀甲模様の小さいバッグが仕上がりました~^^



IMG_0079resize.JPG

ディアゴスティーニから来ているマルチカバーも
パターンの下1/3が繋がりましたよ~。




さて、7月は2度ほど熱海詣でをし、叔母はどうにか安定を保って
食事も少しづつ固形物をとれるようになっていたのですが、
また最近高熱を出し、病院へ行ったり・・・。

今は熱も下がって昨日から24時間家政婦さんに入ってもらいました。
叔母曰く、「介護保険でカバーできるから安いのよ~」だって・・・(^^;)
叔母ちゃん、介護保険でこれはカバーできないんだよ~!


相変わらずのうわさ話とデタラメ情報をあちこちに流しているようで
レオン家がオリンピックの開会式を楽しんでいるまっ最中、
「マンション付きのナースが辞める」というビッグニュースを流してきました。
(あれだけ見たいと言っていたオリンピックは見てないんだって・・・笑)

えっ、ホントだったらまた新しいナースと最初から信頼関係を
築かなくてはならないじゃない~(^^;)大変・・・。

それで、すぐナースに電話して確かめましたよ~。
間違いでした。

どうしてこういう話になるんだろう?
隣のナントカさんから聞いたんだって。

もう、認知が入ってくるとどの話を信じて良いんだか、
誰がホントの話をしてるんだかわからなくなります。

おまけにナースが辞めると聞いた別の叔母(本人の妹である叔母)からも
「ナースが辞めるんだって」と電話があり、
「本人の言うことをそのまま鵜呑みにしては駄目ですよ」と伝えました。

妹叔母「 『 食べ物が何も無いから送れ。 』と姉が言ってきている。
かわいそうだから送ろうと思うんだけど。」(ちょっと怒ったように・・・)

(食べ物はいっぱいあります。先週も伝えましたよね。)
(それに、何でも食べられる訳ではないんだから・・・)
姉叔母に言われて妹叔母がお菓子を送っているのは把握しているのですが・・・
(チョコレートやクッキー、洋菓子はダメ。)

それ以外に、友達へも電話して食べ物を送るよう頼んでいて・・・。
送ってもらった炭酸(ダメと言っている)を飲んでいたり、
油ものもダメと言ったのに、人に頼んで買ってきてもらい食べたり・・・。

実の親でないので、いろいろととってもやりにくいです。

もう、こうなるとどうしようもないですね(笑)
あぁ、、愚痴ってしまった・・・m(_ _)m

2025年には730万人が認知症で国民の5人に一人とか・・・。
自分が75歳になる10年後が恐ろしい・・・。

生きていたら、せめて、周りに迷惑かけぬよう元気に歳を取りたいです。
さあっ~、イヤなことは出来る限り、忘れて、もうしばらくオリンピックを楽しみたいと思います。


nice!(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。