SSブログ

レオンの気持ち~8月お盆の頃から下旬 [日常]


リオオリンピックも無事終わり、
日本は今までにないメダル数を獲得。
うれしいけど、東京オリンピックのハードル高くなりましたね~。

今日からはパラリンピックが始まります。
また、寝不足になっちゃうな~(笑)

一方、台風の大きな被害があちこちで起こり、
いまだに避難施設で過ごしている方々もたくさんいらっしゃるかと・・・。
お見舞い申し上げます。

***********************

さて、レオン家は・・・

ストレス一杯の毎日ですが、
(台風で大変な方々に比べれば何ともないストレスです(^^;))

leon bed.jpg
犬と生活の30%オフセールで買ったベッド、レオンお気に入りです。
ホントはブルーが欲しかったんだけど、売り切れで。
いつも買おうと狙っていても、その時間に家にいてポチッとできないと売り切れ。
人気商品なので今まで買えませんでした。
カバーが全部はずせてお洗濯出来るところが良いと思います^^


さて、熱海の叔母は家政婦さんを付けたことで、精神状態?が安定したものの、
相変わらずのデタラメ情報には迷惑を被っています。
ケンカをしながらも家政婦さんがうまくやって下さっていて助かります。

誰かが周りに侍ってチヤホヤしていていればご機嫌なんです。

先日はいつも手助けをしてくれていたお隣の方に
(常駐の家政婦さんが入ったことで強気になり、)
大変失礼なことを言ったらしく、電話にも出てくれなくなり、
おかんが謝りに行ってきました。(前にも同じ様なことが・・・)

ケンカをした相手が今までに何人いることか・・・
人を傷つけるようなことを平気で言って後で「あれは冗談よ。」と言うので、
「一度口から出た言葉は消えませんよ。」と言ってもちっとも聞いていない。
「そんなことで怒るやつは馬鹿よ」と言う始末。(>_<)




そんな中で、家政婦さんがいる間につかの間のリフレッシュ・・・。

日本橋室町でやっているアートアクアリウムをお友達と見てきました。

kinngyo.jpg

たくさんの金魚たちに囲まれて涼しさと癒しを感じられるかと思って行ったのですが、
ちょうどお盆のまっ最中ということもあり、

人人・・・人に囲まれて涼しさどころではなかったです(^^;)


lunch.jpg
でも、お昼は近くの島根館隣の主水(もんど)でとり、
デザートはこれまた近くのミカドでモカソフトクリーム。

このお店は軽井沢のミカドの創業店。
学生の頃、この近くの山本海苔でアルバイトをしていてよく食べに行きました。
あまりアイス好きでないおかんもこれは食べられる。
口直しのプルーンがいいお味で・・・^^


そして、なかなか時間が無くてお会いできなかった犬ともさん・・・

chip.jpg

チップ君とラッちゃん、パパママさんにも久しぶりにお会いできました~^^
暑さ真っ盛りのお盆休みの時だったので、お散歩はなしです。
また涼しくなったら、お散歩ご一緒下さいね~^^


その2,3日後、レオンは薄毛治療のため皮膚科のお医者さんに行きました。

1,2ミリの針を刺して皮膚を刺激する新しい治療方法を提示いただき、
その際は局所麻酔をかけるということでしたが、
おとんが「痛そうでかわいそう・・・」というので、

今までと同じ前立腺のお薬と、皮膚と関節に良い栄養補助食品でもあるアンチノール、
それから乾燥肌対策としてエッセンシャル6という薬(アンプル型)を
2回分出していただきました。

これを1週間に1回背中にかければいいようです。
オイルだから毛並みがどうなるかちょっと心配でもありますが、
また使ってみてご報告しますね^^


oil.jpg
↑レオンの好き嫌いはここまでひどく、
器用に栄養剤のアンチノールだけ残すんですよ~(^^;)
魚のオイルなのにね~、この後、チーズにくるんで食べさせました。


そのおかげか・・・

IMG_0222resize.JPG
8月のトリミングです~♪  リボンが可愛い~♪

今回は毛が立っていて、トリマーさんもカットしやすかったそうです。

ところで、うちがいつも行くトリミングサロン・ミッフィーノさんに事件です!

http://ameblo.jp/mi-fi-no/entry-12194307476.html

ミルク君、置き去りにされちゃったみたいです。
1日も早く新しい飼い主さんが見つかりますように~。

それにしても飼い主さんの無責任さに腹が立ちます。
どんな事情があるか知りませんが、飼えなくなったら
可愛がってくれそうなところへ置き去りなんて。


こちらは・・・久しぶりにご近所さんとお出かけ。
車で20分ほどのところに新しくオープンしたドッグカフェ。

P1180303resize.JPG

レオン家の近くにはドッグカフェがあまりないので、貴重なお店です。
この時は氷を食べました。今度はローストビーフ丼かな。



先日作ったキルトカバーとは、一緒に繋げなかったパターンが4つ残っていたので、
それを繋げてまたもう一つ小さなキルトカバーを作りました。


↓ ベースのブルーの色調が微妙に違うでしょ ↓
patch work.jpg
なので、4つだけ別にして作りました。
余り布でやると、得てしてこういう事になるんですよ~(^^;)
何をいつまでに作るかという綿密な計画なしにチクチク始めちゃうから・・・。

でも、こちらもどうにか使えるものになって良かった~^^


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

kazumin

レオンくん、まったく薄毛には見えないです!
ホワホワで可愛いですよ~♪
チップくんラッキーちゃん久しぶりに見ました♪
相変わらず可愛い♪
置き去りなんて…あり得ない(T.T)
私は、保護犬を検索したり…
ペットショップでキャバリアちゃん抱っこして…うなだれている日々が続いています。
by kazumin (2016-09-08 19:20) 

terrybear

おひさしぶりで~す
チップくんとラッちゃんどうしたかのかしらって心配してました
キルトすてきね~
涼しくなったらまたお出かけしたいわね
by terrybear (2016-09-09 07:05) 

エンジェル

こんにちは!!お元気そうで何よりです^^
レオン君、全体的にフサフサになりましたね!!お薬が効いてきたのかしら。。。
ちゃめこさんブログをお休みしているのでその後どうなさったかと思っていました。他でブログを始められたのかしら?
キルトとっても素敵です✨私もやりかけのがあるのですが、放置状態です(^^;今度教えて下さい!!
by エンジェル (2016-09-09 14:23) 

フロリダマナティー

レオン君、栄養剤の効果で毛がフワフワで可愛い〜♪
効果が続くといいですね!
チップ君とラッちゃんも元気そうです
久しぶりに見れて嬉しいです
マヤちゃんは手術は無事に終わって、抜糸と腫瘍の結果を2週間後に聞きに行きます

キルトカバー、お花のモチーフが素敵です
私は今はバニティポーチとXmasリース作成中です
完成したらUPします(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-09-09 20:04) 

名犬ゴン太の兄

いろいろ大変みたいですが・・・頑張ってください。

レオン君、やっぱり格好いいね!
薄毛には見えないよ。
早く良くなって、ママさんを安心させてあげよう。

アートアクアリウム、確かに涼しそうな感じですが・・・
人だかりだと、その効果も薄れてしまいそうですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-11 08:27) 

ケリー

お久しぶりです!!
本当にお元気そうでなによりです。
お互いに何かと忙しい中、自分の人生も楽しまないとね(^_-)-☆
by ケリー (2016-10-01 17:25) 

レオンのおかん

皆さん、コメントを頂いておきながら、なかなかお返事かけなくて申し訳ありませんでした。やっと、少し落ち着いて、気持ち的にも前向きになったのでお返事書きますね^^

☆kazminさん、その後、少しはお元気になられましたか?
置き去りにされたミルク君はその後、保護団体に預けられそこのボランティアさんが飼ってくださることになったそうです。良かったと思いました。

☆マミーさん、なかなか一緒にお出かけ出来ずにゴメンナサイm(_ _)m
でも、少し落ち着きましたので、12日はお会いできるのを楽しみにしていますよ~♪

☆エンジェルさん、ちゃめこさん達はお元気ですよ~。
他のところでブログを始めていらっしゃるようです。
キルト、もっとおうちが近かったらキルティングビー出来ますね^^
おしゃべりにお茶しながらチクチクと・・・。私、老後の夢かな^^
12日はよろしくね~♪

☆フロリダマナティーさん、チップ君達お元気ですよ。
マヤちゃんの手術結果も見ぬままで失礼しましたm(_ _)m
何ともないことを祈っています。
気持ちも落ち着いて時間も少し出来たので、キルトの作品のアップもそのうち見に行きますね~。

☆ごん兄様、ホント、いろいろ大変で精神的にもきつかったです。
ご心配かけましたが、少し落ち着きました。
レオンにもありがとうございます^^
アートアクアリウム、混雑がすごくて涼しさ半減。夜が空いているようでした。来年どうですか?

☆ケリーさん、前にもコメントいただいておきながらなかなかお返事できなくてごめんなさいm(_ _)m
叔母のことで精神的に疲れてしまい、ブログを開く気にもなれずにおりました。
自分の人生を楽しむことをしばらく忘れていました・・・。
そう、もう自分の時間だってそんなにないんですものね。
楽しまなくちゃね~^^
by レオンのおかん (2016-11-01 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。