SSブログ

レオンの気持ち~10月最終日 [日常]


今日で10月最終日になってしまいました。
もっと早くブログを上げようと思っていたのですが、
今月はあまりにもいろいろなことがあって・・・・。


IMG_0274resize.JPG
ボクもお留守番が多くて・・・。


10月上旬、叔母が亡くなりました。
享年90歳です。

いろいろな意味で自分たちの終末期医療や
老後の備え、これからの生き方などを考えるきっかけになりました。


cushon.jpg
物の整理を兼ねて作ったハワイアンキルトクッションと
マクラメ編みツリー。
マクラメ編み、昔流行りましたね。
フェルトのお人形達は去年孫達が送ってくれたものです。




まだまだ叔母の家に残った物の遺品整理やその他諸々、
細かい手続きが続きますが、やらなければなりません。

自分たちの体力も考えつつ少しづつやっていこうと思います。



IMG_0294resize.JPG
レオンのブログ更新が途絶えて心配してくれるお友達がいて・・・
ボクは元気ですよ~^^
ありがたいことです。アリガトウね~^^



さて、レオンも今年5月で7歳のシニアになったので、
ドッグドックという、人間で言えば人間ドックのようなものを受けました。

その結果、軽い胆泥症であることがわかり、
シニア食、低脂肪食を勧められました。

IMG_0292.JPG

そして、麻酔をかけた本格的な歯石とりをしました。


leon.jpg
歯石取りの手術の後は麻酔が抜けきらないのか
翌日もこんなグデ~ンとした状態でした(^^;)
(この時は、一瞬麻酔をかけたことを後悔してしまいましたよ。)

でも、翌々日は元気に復活、一安心。
せっかく白い綺麗な歯になったのだからこれもキープしなくちゃね。


今月買った我が家のヒット商品は・・・バルミューダのトースター
以前からとっても欲しかったのですが、何せ、トースターなのに
普通のトースターの何倍もするお値段。

おとんに聞くと「俺はトーストしないから欲しくない」とちっとも乗り気でない・・・。
おかんはフランスパンをおいしく焼いて食べたい。
相談する人を間違えたみたいなので、思い切って買いました(笑)

IMG_0308resize.JPG

外はカリカリ、中はフワフワ、かなり、お勧めです。
トースト嫌いだったおとんがトーストして食べてます^^

おとんも久々のレオン家ヒット商品と喜んでいますよ^^


pumpkin.jpg

孫達がハロウィンのカボチャのランタンを写真に納めて送ってくれましたよ。
パパとママが少しづつ手伝ったそうです。
家族でワイワイやりながら作ったのでしょうね^^、良い時間を過ごしてるね。


レオンも近くで写真を撮りたくて・・・

IMG_0305resize.JPG

パルコの前にこの時期飾ってあるので行ってみたら、
最後の日だったからか、カボチャのバルーンはお店の中へ・・・(^^;)

仕方ないので、レオンは外からガラス越しにバルーンをバックに
写真を撮って帰ってきました。

いよいよ明日から11月、天候不順で一気に冬のような天気ですが、
皆さん、お風邪など引きませんように~!!




 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

エンジェル

レオン君ドッグドックを受けられたんですね。うちの獣医さん、そういうのやってないので来年頼んでみようかしら。
お孫さん達アメリカで貴重な体験をされていますね。かぼちゃのランタン私も作ってみたいわ〜楽しそう♪
叔母様の遺品の整理大変そうですね。我が家はようやく義母の遺品の整理が終わったばかりです。半年以上かかりました。どうぞご無理なさらないようにね。
来週お会いする日を楽しみにしております♪
by エンジェル (2016-11-01 21:04) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
叔母様のご冥福をお祈り申し上げます
おかんさんもまずは身体を休めてくださいね

うちも実家父が10月末に亡くなり、疲れがドッと出ています
マヤちゃんの腫瘍は良性でした
ご心配頂き、ありがとうございます
レオン君も歯石除去受けたんですね
マヤちゃんは奥歯2本抜いたので今は毎食後に歯磨きしてます
お互い歯磨き頑張りましょうね!

ちゃめこさん、別のブログを始めてるのですか
チップ君やラッちゃんのこと、書かれてたら読みたいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-11-03 08:01) 

名犬ゴン太の兄

叔母さまのご冥福をお祈りいたします。

レオンくん、健康管理は大事だよ!
どこかのダックスさんは、メタボな脂肪肝から膵炎で大変なことになってしまっていたから・・・
常に健康には気をつけて長生きしないとね!
・・・どこかのダックスさん、本当に早く減量させないとなぁ・・・(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-05 00:04) 

ケリー

お久しぶりです。
お互いに忙しい日々でしたね。

叔母様、お亡くなりになったのですね。
ご冥福をお祈りします。実は母も先月末に亡くなりました。
お互いに少しゆっくりしましようね!!
by ケリー (2016-11-09 23:19) 

レオンのおかん

エンジェルさん、コメントありがとうございます。
先日は昭和記念公園でお会いできて楽しかったです♪
銀杏の黄葉も綺麗でしたね。

遺品の整理、業者に頼むつもりでいます。
自分たちでは片付けられない大きな家具類、そして衣類も多くて・・・。
なるべく使ってくださる方達に形見分けも兼ねてお分けするつもりです。
無理せずゆっくりとやります。
by レオンのおかん (2016-12-02 22:15) 

レオンのおかん

フロリダマナティーさん、コメントありがとうございます。
なかなかお返事かけずゴメンナサイm(_ _)m

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
お互い、大変でしたね。
こちらは四十九日の法要がやっと終わり、少しホッとしたところです。
マナティーさんはまだですね。
お疲れが出ませんように。

マヤちゃんも良性で良かったです。
お父様の事でお忙しい中、マヤちゃんのことで心配もあり、精神的にきつかったのではないでしょうか?
まだ四十九日が終わるまで落ち着きませんが、ご自身もお大事になさってくださいね。

by レオンのおかん (2016-12-02 22:25) 

レオンのおかん

ごん兄様、コメントありがとうございます。
なかなかお返事できずゴメンナサイm(_ _)m

叔母にありがとうございます。

どこかのダックスさんも健康に気をつけてあげてくださいね~。
脂肪肝はガンや肝不全の元ですよ。ダイエット、重要です。
点滴から一ヶ月ほど経ちましたが、調子はどうですか?
犬も人間も同じなのですね~、健康が一番!

by レオンのおかん (2016-12-02 22:34) 

レオンのおかん

ケリーさん、コメントありがとうございます。
なかなかお返事書けず、ゴメンナサイm(_ _)m

叔母にありがとうございます。
そちらも・・・お母様が亡くなられたのですか・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

今年は何かと波乱の多い年でした。
ゆっくりしたいですね・・・。
でも、まだしばらくいろいろな残務整理に翻弄されそうです。
無理なくゆっくりと進めていくつもりです。
無理するとあとで自分に来ますからね~(笑)

ゆっくりとお話ししたいですね・・・。

by レオンのおかん (2016-12-02 22:41) 

terrybear

すっかり拝見するのが遅くなってごめんなさい
いろいろ大変でしたね
お疲れが出ませんように
アメリカ楽しんできてね~
またゆっくりお会いしたいです
by terrybear (2016-12-04 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。